★★☆(新メニュー)鶏そば七星の中華そば(塩) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

あっさり系のメニューが提供されているようなので来てみました。

火曜昼11:43入店、先客2のうち1名が帰るところだったので、その方はおそらく開店と同時に入店したものと思う。

後客数名。
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

中華そば (大盛:680円)と味玉(100円)の食券を買い店主さんに手渡すと、醤油か塩か聞かれたので塩で。

ちょディーなスポッと
水はカウンター越し店主さんが出してくれた。


ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと
スープは鶏の旨味がよく出ていて、無化調かどうかは知らないですが無化調っぽい、初めやや物足りなくて後からじわじわうまくなるタイプ。

ただこれは・・・大盛りにした麺から来るものからなのか、それともソテーされたキノコ由来のものなのか判断できないのですが、やや異質な匂いがして、そのせいでスープが台無しになっている感じがする。

それでも間違いなくうまいのですが、期待したほどではなかった。

ここの濃厚鶏そば (塩)は私的には今年の(千葉県内)暫定トップであるので、ハードルを上げ過ぎたか。

でなければこれは、下ブレしたものと思いますね。

★★☆(79点)
次回は、大盛りでない醤油の中華そばをいただいてみようと思う。

ちょディーなスポッと




ちょディーなスポッと


鶏そば 七星
住所 千葉県千葉市中央区新千葉2-3-6
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:30
定休日 日曜
最寄り駅
JR中央・総武線『千葉駅』(199m)
アクセス
JR千葉駅西口近く
駐車場 近隣にコインパーキングあり