麺場芝山商店の炙りチャーシュー麺 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

6回目位の訪問になりますか・・・嫁さんが気に入ってしまったようだ。

平日18:30頃に入店してみると先客0、後客2~3組7~8名。

スタッフは調理担当の男性店員さんと配膳担当の女性店員さんが各1名。


自分的にも好きなお店ですが、麺類は全種類食ってしまった気がする。

新しいメニューが有るかな?と期待しましたがそれはなく。(過去記事はこちら
ちょディーなスポッと


天井が高いですね。

ちょディーなスポッと
         店内温度はご覧のとおり、デパート等と同じくらいの?節電型か。

ちょディーなスポッと

暑くはないんですが、これからラーメンを食うことを思えば、やや憂鬱な気分。

内緒だが、昼もラーメン食ったし(笑)
ちょディーなスポッと
相変わらずうまい、チャーシューは外せないところですね。

肉が苦手な人以外には、自信を持っておすすめできる。

ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

この日は家族4人でスープは江戸前の他に北海道と信州、3種類注文しました。

(メニュー表はこちら

全種類味見してみましたが

江戸前味噌にはアサリが使われているので、他のやつとは一味違うような気がするですが、美味しさに大きな差はないので、メニュー表を見て好みのトッピングがなされているものを選ぶが吉でしょう。


ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと


個人差はあると思いますが、自分的にはこの温度設定では、食べたあと暑くて汗ダラダラ・・・。

節電型のお店が温度を1度だけ下げてくれることを、強く望みます。

たまに、食べ終わった頃に冷房を強めてくれるお店もあるんですが、ここは大きいお店ですし、そこまで小回りがきかないのは仕方ないですね。

新メニューが登場したらまた来てみよう・・・。


ちょディーなスポッと