(閉店)らーめん和屋@千葉寺 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

2013年12月末で閉店しました。



ちょディーなスポッと






お店は、大通りに面している(末広通りというらしい)。

ちょディーなスポッと




お店横高架下に駐車場あり(中央付近、No.28~No.32)。

ちょディーなスポッと




約2年ぶり3回目の訪問です。

ちょディーなスポッと


和風癒し系の奥様は今回もおらず、店主さん一人で切り盛りされてました。


平日13:20頃、先客2名が帰ったところで撮影。


 


 エビ塩(味玉トッピング)
(750円+100円)


ちょディーなスポッと


鶏ベースでカツオがきいた、あっさり系清湯スープ(塩味)に、海老油かな?


海老だしよりも、風味重視のつくりだと思う。


塩加減強めですが許容範囲、塩分濃度1.5%前後か。





        ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと




麺は太めストレート、ツルリコシありで、味の濃さと太さがうまくバランスしている。


チャーシューはフワリホロリウマイ。


味玉は味付け、黄身トロ度ともに、自分的にはほぼベスト。


メンマは甘みがあり、スープとの相性が良い味付け。




ちょディーなスポッと


★★☆(79)


ごちそうさまでした。


かなりおいしかったですがちょこっと旨杉。


このらーめん、無化調だともっともっとおいしくなると思う。




ちょディーなスポッと




らーめん 和屋
(なごみや)

TEL 043-265-9967

住所 千葉県千葉市中央区末広3-16-6

千葉寺駅から481m

営業時間 11:30~15:00 / 18:00~22:30

定休日 月曜日・第3日曜日

席数 15