★☆天津丼:中華しみずや@北習志野 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

お店に向かう途中、北習志野花輪病院付近で七夕祭り やってました。
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

それにしても混んどる・・・


コンドル真彦
ちょディーなスポッと

七夕祭りですが、明日(7日)はホコ天になるようなので、ゆっくり回れると思います。


しみずやさんに到着(マツキヨで買い物したら隣だったw)
ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

その他のメニューはこちら

壁メニューはこちら


天津丼 を注文してみました。
ちょディーなスポッと
天津麺は時々食べるんですが、天津丼はあまり食べたことがないし、王将の塩ダレ天津飯 との比較になりますが・・・



ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

玉子の焼き加減は、こちらのほうがやや強めで、具も(たくさんではないですが)入ってます。

玉子の味付けは、塩味濃いめ。

塩だれの味も濃すぎず薄くなく、けっこうイイカンジ。

ご飯の量は多めですので、カニ玉のボリューム、味付け、ごはん(の量)のバランスは良好。

付属のスープは味薄すぎ。

★☆(味:70)(CP:-1)

値段的には870円で、平均(750円だと思う)より16%高いですが、前述のとおりボリュームありなので、そのあたりは人によって感じ方が違うだろう。

平均的な量は分からないが、自分的にはちょっぴり割高に感じた。


海老チャーハン (830円)※息子とシェア
ちょディーなスポッと

パラリではなくどちらかといえばしっとり。

油はやや控えめで、味付けも平均よりちょっぴり控えめ。

★☆(65)


金属製のレンゲが唇に当たる時、ちょっと角がある感じで気になった。

耐久性重視で選んだとすればそれは間違っているかも?




ちょディーなスポッと

 場所はこちら↓
ちょディーなスポッと