★★味玉醤油B:麺処ゆきち@北習志野 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

木曜昼12:25頃に入店、先客0。

3回目の訪問、関連記事はこちら です。

味玉醤油B (750円)
ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

入口にも書いてある とおり、鶏と魚介のあっさりらーめん(^_^;)ですが、浮き油やや多めで、醤油の風味を強調したスタイル。

魚介系も比較的しっかりときいている。

塩分濃度やや高めで、無化調のようですがそれっぽい物足りなさはなく、おいしくて後味スッキリ。

麺は適度に弾力があるタイプ、絶妙の茹で加減。

チャーシューは程よい弾力があり、味付けはスープより控えめ。

味玉は黄身トロ度87%位で、味付けは濃くなく薄くなくしっかり。

小松菜はキュキュっとした歯応え。

メンマは忘れましたが、全てが丁寧に作られている印象です。

★★(73点)


都内の人気店、アイバンラーメンで修行した店主さんのお店です。

醤油A 、醤油Bの順にいただきましたが、書いた順に好みでした。

これで麺類はコンプリート・・・のはずが、もうひとつあったんですね。


ちょディーなスポッと

ピリ辛~も悪くはなさそうだけど、ちょいと違和感。

これは辛い物好きな客のリクエストなんだろうか、もしもそうなら、そういうのは無視しちまえばいいのに(笑)


スッキリとした、清湯でない白湯の塩らーめんが食いてぇ・・・


ちょディーなスポッと

麺処 ゆきち

住所:千葉県船橋市習志野台1-25-14
電話:047-407-2739
(営業時間)
平日 11:30~14:40 / 17:30~21:30
土、日、祝 11:30~14:30 / 17:00~20:00

席数:7~8

定休日:不定休 水
アクセス:北習志野駅から550m、高根木戸駅から600m、徒歩約7~8分。
駐車場:↓


ちょディーなスポッと