★★☆こうかいぼう@門前仲町:ちゃーしゅうごはんセット | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

有名店だけど、確か行ったことなかったよな?と思い寄ってみました。

月曜12:45頃、店内待ち3名の後に接続。

後客6名ほどで、約20分間の滞在中は、ほぼ満席状態をキープ。

待ち椅子に座っているとおかみさんが、「お待たせしてすみません」などと声をかけてくれたので

待ち時間も全く苦にならず。

ふと思い出したのですが、かなり前に1度来たことがあり、実は2回めだった(笑)

うまく表現できないのですが、ほっとするところが印象に残る接客、ですかね。


らーめんちゃーしゅうごはん のセット(850円)+味玉


ちょディーなスポッと

たぶんですが、昔食べたときは「濃厚豚魚にしては薄い」と思ったんじゃないでしょうか(^_^;)

しかし今こうして食べてみると、「上品系で濃いめの豚魚」(笑)

カツオ主体の魚介>>豚鶏のバランスで、濃すぎず薄くなく、毎日は無理ですが、週一位なら食べられそうな味付けです。

麺は今回はこれが主役ですね、ツルリもちもちですごくいいです。

チャーシューはふわり柔らかく、しっとりとした口当たり。

メンマも柔らかめに仕上げてありました。

味玉(100円)はやや漬け込みすぎか、黄身の中心まで味が染みている。


        ちょディーなスポッと

              らーめん・・・★★☆(77点)

ちょディーなスポッと

ちゃーしゅう丼(セット価格250円)は、ごはんの量的には半ライスとライスの中間くらいか、チャーシューはやや少なめですが、ライスはけっこうボリュームあり。
ほどよい味のタレが多めにかかっていて、ごはんだけが残るようなこともなく。

★★(74点)ウマウマ


らーめんの単品価格は600円でした。

スープやや少なめかな?という気もしましたが、それを差し引いても少しお得感あり。

あと、スープは後味がすごくいいですね。無化調だからだと思います。


        ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと


こうかいぼう 店舗情報はこちら