(閉店)湊町らー麺屋 かず@船橋:醤油らー麺とチャーシュー飯 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

2014年2月中旬に閉店されました。
画像はこちらにまとめてあります。

以前に、新規オープン予定
の記事を書いておきながらすっかり忘れておりまして


こちら
の方から連絡をいただき思い出した次第(^_^;)


昨日(12/19)オープンしたようです。


本日11:24に到着しましたが、開店前だったので付近を探索開始。


コインパーキングを見つけました。




お店の場所的はラーメン笑楽の跡地で、駅からはやや距離がありますが、船橋市役所からも


徒歩圏内です。





定刻(11:30)より数分遅れで開店したのを確認。


時間になったら開けるのではなく、時間までに開けることにしたほうがいいかもですね(チクリ


11:34入店、一番乗り、後客1。


スタッフは厨房内に男性3、ホールに女性1、計4名でした。




ちょディーなスポッと



醤油らー麺の食券を買ったつもりだが、もしかしたら豚骨らー麺(共に650円)だったのかもしれない。

ちょディーなスポッと




ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと


スープは白濁した豚骨で、あっさり系、隠し味に魚貝系。


細めの麺が使用されていて、辛し高菜などのトッピング(有料)が用意されていることもあり


九州系をイメージさせるが、実際に食べてみると豚骨の旨味でもっていくタイプとは違い


どちらかというと万人向けの、味付けのうまさで食わせるタイプに思える。


麺の加水率は低くなく、中くらいかな、適度なコシありです。体感140g。


見た目食感ともに、博多麺とは全然違いますね。


チャーシューは脂身トロける感じで美味しかった。


★☆




ちょディーなスポッと


チャーシュー飯はパッと見、「え、これで300円?」と思ってしまった位、貧相だが


それは器と盛り付けに工夫が足りないせいもあるだろう。


チャーシューは2~2.5枚分、ご飯は茶碗1杯分位入っていて、甘さ控えめの甘辛味。



味はまあまあ良でしたが、これはCP的にはいかがなものだろうか。


------------------------------------------------------------------------------





ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと


お店裏の通り沿いにコインパーキング3ヶ所発見。


お店斜め前のビル裏にも1ヶ所あります。




ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと





ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと



ちょディーなスポッと



湊町らー麺屋 かず


住所:千葉県船橋市湊町2-1-8


電話:047-407-1648


営業時間 11:30~22:00(21:30LO)


定休日:不明