(閉店)らぁ麺丸福@東船橋:丸福ラーメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

場所は市場通り船橋警察署近くの信号を少し入ったところ。

市立船橋高校も割りと近くで、石の家 の跡地ですね。

3日ほど前に近くを通りかかりまして、少し離れた場所からチラリと見えたんですが
その時はラーメンの文字は見えず、こんな感じでした

ちょディーなスポッと
なんだろう・・・消費者金融では無さそうだし、団子屋の支店か?

翌日思い出しググってみる と、ラーメン屋さんがヒット。

8月末頃に開店したらしい。


入店は月曜日13:59、先客0後客3。

店内はカウンターのみ5席のレイアウトで、石の家 の時には奥に

小上がり席があったのですが、現在は使われていない。

厨房内に店主さんが1人。

ちょディーなスポッと

券売機が故障しているそうで、口頭で注文。


丸福ラーメン (650円)
ちょディーなスポッと



ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
麺は浅草開化楼のもの(書いてあった)で、しっかりとしたコシがあり、ツルリツルツルスコンとした歯切れ。

チャーシューの厚みは1.5ミリほどだろうか、2ミリには届かない感じでやや薄め

フワリトロリ系でおいしいです。

水菜も頃ラーメンには合っている気がする。

スープは鰹節など節系メインで、動物系はかなりライトであっさりしている。

バランス的には、醤油>節系>>>動物系。

簡単に言うと、甘みのある和風醤油ラーメン(蕎麦屋系)といった感じでした。



ちょディーなスポッと

らぁ麺 丸福

住所:千葉県船橋市市場4-11-5

アクセス:東船橋駅から700m、徒歩8分45秒。

営業時間:11:30~15:00頃まで(スープがなくなり次第終了)

定休日:土・日・祝

駐車場:お店の前に数台分あり


(2013年1月15日撮影)
ちょディーなスポッと

看板が取り外されています。