(閉店)★★☆満天楼@船橋市芝山 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

※跡地にて善縁徳というお店が営業しております

$ちょディーなスポット




バイクで走行中に発見。

グーグルマップで見てみると、東東亭という中華屋さんの跡地。

セレモ北習ホールの前にある Takagiという靴屋さんと中屋康吉商店(金物屋)の

間の道を入るとすぐ左側にあります。





満天楼



住所 船橋市芝山6-59-12

電話 047-467-6811

営業時間 11:00~翌2:00 17:00~23:00

定休日 不明 無休


駐車場はない模様。








--------------------------------------------------------------------------------

約1年前、昨年の6月に上の記事を書きまして、その頃なんてったって芝山
さんで実食


記事
にして
下さったので安心したこともあり・・・ぶっちゃけ忘れてました(^_^;)


定休日と営業時間は、ネット情報によると変更になったようですので修正しておきます。


--------------------------------------------------------------------





この日(木曜夜)は、「北習志野のあの店
に行こうよ」と嫁さん(Y)が言い出した。


その店
は嫌いじゃないですが、
過去3ヶ月で4回以上は行っているので


他のお店に行きたかった。





「あ~あそこは確か木曜が定休日ぢゃなかった?」と、すっとぼけてみると、


「そっかぁ・・・」 というので、ラッキー


本当は水曜が定休日なんですがね(笑)





しかしその時点では他にはっきりとしたあてなどなく、漠然と、こっちの店
にしようかな


などと考えながら車を走らせていたら、場所を忘れている事に気がついた。


「まあいいや」とそのまま走っていたら、満天楼さんの近く(金物屋さんの前)を通りかかる。





前置きが長くなりました(^_^;)







ちょディーなスポッと


家族4人で行きまして、入店は18:55

ちょディーなスポッと


先客2、後客3。


店内は4人掛けテーブルが5~6台、奥にある2台はソファー付きっぽい。


スタッフは厨房内に男性1、ホール担当が女性1。


水はご覧のグラス&ピッチャーで供される。


布おしぼりはなく、パックされたスポンジおしぼりが、箸と一緒に置いてある。


スタッフはお二人とも中国人の方のようだが、注文などの会話に不自由はありません。




ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと




ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと




ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと




ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと


 ※青椒肉絲(780円)★★           ※ニラと玉子の炒め(580円)★★★


ニラ玉は味付けがしっかりとしていて、これでごはん食ったらさぞかしうまいだろう。



ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと


 ※広東麺(780円)★★☆



ちょディーなスポッと


担担麺(680円)息子Aの評価★★★(80点)




ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと


エビチャーハン(750円)息子B あっという間に平らげる。


玉子スープを味見してみたが、塩加減がきちんと調整されている。おいしい!


「名店」と言われるお店ですら、おいしくない玉子スープが出てくることがあるというのに


これは?






この他にYが海鮮湯麺を食べ、汁一滴も残さず。★★★☆(超うまいとのこと)






自分的感想は※印のとおり、麺類は量的にやや少なめ、あとは麺が汎用タイプで


若干弱いかなという気もしましたですが、家族の評価が非常に高い。


ほとんど味見させてもらえなかった(^_^;)




ちょっとびっくりですわ。






とりあえず★★☆(総合)にしておきますが、おすすめ★★★でもいいかもしれない。