★☆麺えどや@小岩:チャーシュー玉子 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

付近で検索して、4番目にヒットしたお店。

1番は定休日、2番は臨時休業または閉店、3番は場所がわからねぇ(笑

あっさり系なラーメンを出すお店らしい。

ちょディーなスポッと
写真左隅にちょこっと映っていますが、フラワー通りとかいうよく整備された

商店街から、細い道を入った左側にお店がありました。

カウンターの奥行きは20と数センチでしょうか、ちと狭いですかね。

和風な絵が描かれたカーテン状のものがあり、更に「えどや」という店名ですので

店主さんは年配の方かと思ったんですが、まだ30代後半~40代前半な感じ。


チャーシュー玉子 (1000円)
ちょディーなスポッと
スープは魚介系のだしが効いてます。

中でも鰹の風味が強い。

動物系はかなりライト、飲んでてそれを意識することはありませんでした。

後味すっきりで、もしかしたら無化調か、それに近いんじゃないか?

という印象です。

麺は書くの忘れてたけど、え~ど(瀑)

チャーシューはふわりパサリとした食感。

作ってから36時間ほど経過しているような感じだ

味つけややは濃いめ。

メンマは見た目ほど味が濃くありません。甘めの醤油味。

味玉はやや濃い目、甘め醤油味で黄身まで熟成タイプ。

「がんこ系の味玉に近い」といえばわかる人は多いはず。

(69点) (味:70点、CP:-1点)


入店するとき、いい匂いがしたんですけどねぇ・・・

食後にげっぷしてみると、そうでもなかったんです。

香りは飛んじまったんですかね。




店舗情報はこちら