不老山薬師湯@館山 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

相浜亭 で昼食を食べた後、1.3kmほどの距離にあるこちらまで。


ちょディーなスポッと

不老山薬師温泉 正翠荘↑から50mほどの場所↓に、「不老山薬師湯」があります。


ちょディーなスポッと
暖簾がかかっているところの引き戸を開けコンニチハすると、コンシェルジュ?な感じ

の女性が応対してくれたが、おそらく正翠荘のスタッフも兼任しているのだろう。

入浴料は大人一人600円。

                 (お得なプランもあり↓)
           ちょディーなスポッと


ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

下り階段の途中にある洞窟を下って行くと、正翠荘がありました。

ということはここが、正翠荘と薬師湯の連絡通路。

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

階段を下った正面がお風呂です。


ちょディーなスポッと

脱衣所はあまり広くありません。

先客があったので、お風呂の写真は撮りませんでしたが、HP のやつ↓


茶色いお湯は、洗い場の蛇口からも出ます。 贅沢ですね。

多少、塩分を含むのか、ボディソープの泡立ちがよくないような。

身体を洗い終わり、流してもヌルヌルする・・・もう一度流してもまだヌルヌル・・・

ああそうか、そういうお湯(お肌スベスベタイプ)だったんかと、納得した次第。

よく温まりました。

ポカポカ持続度は、法典の湯と同じか、ちと弱いくらいですが、それってけっこう

すごいことだと思います。

いい雰囲気だったし、君津・館山にはディーなスポット多し、なのでまた行きたいと思います。




不老山薬師温泉

千葉県館山市布良600番地

アクセス:車の場合、富津館山道 富浦ICよりR127館山バイパス経由で17km、約30分。