JAきみつ 味楽囲おびつ店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

「味楽囲」と書いて みらい と読みます。
久留里 まで行く途中、立ち寄る。
場所はこちら。

小櫃(おびつ)といえば名水の里でして、お店敷地内に地下250mから汲み上げた
という水場があるそうです。
といいましても、私が行ったときはそれがどこにあるのかわかりませんでした。
どこかにあるんでしょうね(笑







玉子の売り場が充実してまして、烏骨鶏の玉子を買いたかったのですが
先日TVで放映されたとかで売り切れ。
代わりに若草色の玉子が3個入った6個入りのパックを買ってきました
210円です。



見た目は、普通ですねぇ
黄身が箸で持てるかどうか、試してみましたが、持てません。(^_^;)



二段仕込み醤油で食ってみたところ、まあおいしいんですが
普通においしいですねぇ。(笑

やはり烏骨鶏のとか、もうちょっと高い玉子でないと有難味がない
というか感動がないというか・・・普通のと変わらない感じ。(爆