★★元祖 どないや@ヨーカドー船橋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

$ちょディーなスポッと

JR船橋駅前のヨーカドー地下食料品売り場。
ファーストフード系の3店を残し、そばのうめもとなど3~4店舗が
撤退した場所(フードコート)に、たこ焼き屋がオープン。

嫁さんの買い物を待つ間、10:15頃からなんとなく観察というか
見える位置に座っていたのですが、約30分間お客ゼロ。

写真には写っていないが、中で店員さんが張り切っている様子だった。
実は買いたかったが、たこ焼きが並んでいないし、焼いている風にも
見えない。
つうことは注文を受けてから焼き始めるシステムか、それでは何分かかるか
わからんので結局マックでハンバーガーを買って食った。

食い終わったころに「試食品です」「よろしければ・・・」といいながら
店員さんが持ってきたのがこれ。

$ちょディーなスポッと

店名の通り中はドロリ。
アツアツで、焼き立てを食えばまず間違いなく口中火傷を負うだろう。
表面をカリッと仕上げればかなりいいんじゃね という気はするが
大阪風っていうんですかね、出来立てじゃなく5~10分置いてから食うと
ちょうどいいんじゃないですかね。
美味かったですよ。

(2011年7月28日)
--------------------------------------------------------------------------------


今日は、嫁の買い物を待つ間に買った。
商品は1つづつ並んでいましたし、たこ焼き器に乗っているものもあり
待たされることはありませんでした。





実は自分、「どろりや」だと思っていたのですが、
たこ焼き 元祖どないや が正しい店名でした。
道理で、検索にかからなかったわけだ。(笑)

アツアツクリーミーなたこ焼き、「銀だこ」には負けるけど、かなりおいしいですね。

(2011年8月14日)