★★☆中華そば 麦家 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

77点 つけ麺(定番スープ)750 [つけ麺/豚骨魚介]


9/14(金)暑い日でした。
時間は12:30前後で店内待ち4~5名。満席時は入口で名前を書き、順番を待つシステムです。
タイミング良く数分で席が空き、店員さんに案内されました。
麺や 福一さんに続いて連食2軒目ですので、普通盛り200gを選択。つけ汁は定番と濃厚魚介
どちらが良いか聞かれましたが、はじめての訪店でもあり、「定番スープ」で。
麺は太丸、ツルツルモチモチシコシコ。さすがは製麺所直営の店、原材料も最良の物を
使っているとみました。
つけ汁は「定番」で充分に濃厚です。魚介・豚骨半々ぐらいでしょうか、深い旨味、コクを感じました。
酸味は強め。ギリ許容範囲内ですが。
つけ汁の量が多いので冷めにくく、最後まで美味しくいただきました。