★★こってりらーめん なりたけ 津田沼店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

★☆69点

味噌ラーメン+もやし+味玉 [ラーメン/味噌] このお店への採点:3件

コンニチハしたのは、中途半端な時間でした。
近所なのでよくお店前を通ります。通し営業なんで有り難い。
飯時には混雑していますが、店外10人とかの長い行列は出来てないようです。
並ぶほどではないが、すいていたらチャンス!?ってなお店でしょうか、自分もそうです。
この時は50%ほどの客入り。
人間ってのは学習するもので、以前に味噌ラーメンを食った時には、しょっぱすぎ!だったので今回はモヤシをトッピしてみました。
ラーメンには珍しく、スープ割り可能なのも学習済みです。
登場www



スープはやっぱ、しょっぺーぇぇぇ
ですが、食えないほどではないので、食い物としてOKです。
例えて言えば、濃いめの味噌つけ麺つけ汁に、あつもりの麺をぶち込んだ感じでしょうか
つけ麺だと思えば無問題ですが、モヤシが緩和しているとはいえいちおうラーメンなので、そう考えれば合格(70点)ではなく失格です。
スープ割りについては、そもそも普通には飲めない汁であり、つまり減らないので入れてもらう場所がない。
なので無用の長物ならぬ無用のサービス。
普通の味付けで食いたい=また食べたいということでこの点数。

2010年4月29日

------------------------------------------------------------------------------

★★ 70点

もやしラーメン 750 [ラーメン/醤油]
こってりらーめん なりたけ 津田沼店


飛び込み入店、写真は撮らなかったのでこちら参照
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&um=1&sa=1&q=%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%91%E3%80%80%E6%B4%A5%E7%94%B0%E6%B2%BC%E3%80%80%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&aq=f&oq=&start=0
平日11:30頃の入店で、客入り85%ほど、10分後に秋待ち発生。
脂の量は普通で注文。モヤシは丼縁から7センチくらいの結構なお山でした。
二郎さんとは違いますのでキャベツ混合率はゼロ。

麺は「なりたけ」の箱に入っていたもので、自家製麺かも?モヤシを含めた量は多めで、330gのつけ麺、220gUPのラーメンを食ったくらいの満腹感がありました~
モヤシをやっつけるのに時間がかかったので、柔らかくなった。
茹でただけのモヤシをトッピしていてそのせいで、スーパーライトな豚骨(清湯系)スープが薄まり課長さんがコンニチワします。
背油が甘い甘~い、塩分を感じる部分がコーティングされてるだけのような気もしますがスープも甘いwww
メンマコリっとしておいしいですが、薄くって存在感のないチャーシューと比較してのことですので中の上か。
思ったより早く腹いっぱいになり、固形物10%、スープ40%残したが、味付いてないもやしが多かったせいと思う。
思ったよりおいしかった。

2009年10月9日 01:35投稿



-----------------------------------------------------------------------------
59点

味噌ラーメン(あっさり・味玉+モヤシ)650+100+100+お茶150 [ラーメン/味噌]
こってりらーめん なりたけ 津田沼店


まずはスープを一口・・・覚悟はしていたが、思っていたよりしょっぱい。
モヤシを食べてみる。シャッキリというほどではないが茹で具合はまずまず。
次に麺とモヤシを一緒に・・・うーん美味しい麺だが、スープが良く絡みしょっぱい。
スープをもう一口・・・舌がビリビリして味がよく分からない。こりゃ、ダシがどうのこうの
書くどころではないな、と感じる。スープを振り落とすようにして麺と具を食べるがまだ
塩辛い。結局、麺と具以外は残し店を出る。
近くの自販機で、ペットボトルのお茶を買ったのは言うまでもない。

RDBの採点基準に照らせばノー39(同じものを注文することは出来ないという意味)
になるが、麺がおいしいしチャーシューもまずまず。味玉は普通だったし。
味噌味の温つけめんを食べたと思えば、5の9らいの点数をつけられるかな


追記)
しょっぱいと感じたときは、「スープ頂戴」と言って入れてもらうと良いそうです。
(コメントいただきました。ありがとうございます)

2007年7月30日

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


こってりらーめん なりたけ 津田沼店
こってりらーめんなりたけ

住所 〒274-0825
千葉県船橋市前原西2-11-7
電話番号 047-477-7987
営業時間 11:00~27:00
定休日 水曜
座席数 14席
喫煙 不可
最寄り駅 JR線、新京成線「津田沼駅、新津田沼駅」
アクセス 北口ロータリーから、JRの駅を背に直進。
ローソンとセブンイレブンの交差点を左へ曲がって、
しばらく進んだ道路の左手。徒歩5分くらい。
駐車場 なし(コインパーキングがいくつか近所にあります