私が気になって思わず購入したのが

コチラ↓の算数のマンガ



さんすう教養マンガ





本棚に目立つように置いておいたところ…


長男(7歳・小学2年生)

私の気づがない時に読んでいて


「コレどうしたん?」

「面白い!」


と私の顔を見るなら言ってきましたウインク


長男は公文(くもん)を習っており

算数が好きなので

面白くが感じたのかもしれませんが


私も読んで見たところ

「算数が嫌い」「算数が苦手」

そんな子どもにピッタリキラキラ


つまづきそうなポイントを

イラストとマンガで分かりやすく

丁寧に解説してくれていますチョキ




内容は…


勉強が苦手な小学生のしゅうと&ともか
パンダのパン太郎&パンナが

算数の世界から飛び出した
不思議なキャラクターたちと一緒に
算数の世界を旅する気分で読み進められますダッシュ

日常生活からタイムワープして
古代へ行ったり宇宙に飛び出したり…

身近で奥深い算数の世界を
笑いながら体験しましょうルンルン

読んでいるうちに
たし算・ひき算・かけ算・わり算
分数・小数、割合、グラフ、図形
などをいつのまにか親しみやすく思えるよう

マンガのほかにクイズやゲームなどを用いて

解説していますチョキ



    

目次

0章 不思議な数字
1章 数と数字・計算
2章 少数と分数
3章 単位
4章 割合
5章 表とグラフ
6章 図形



眺めているだけで

成績アップ

しちゃうかもニヤリ




同じシリーズで国語もあるので

次はコチラ↓も読んでみたいキラキラ



こくごの教養マンガ





他にも算数に関するマンガで

気になっているものが…



めざせあしたの算数王



❇︎ 算数王1はコチラ↓


❇︎あ 算数王全巻セットはコチラ↓



そして

算数ではなく数学で

数学オリンピックを目指す

学生を描いたマンガ!



数学ゴールデン




対象年齢や子どもの様子を見ながら

本だけでなくマンガも購入し

置いておきたいと思います!!


その結果


マンガで算数に興味を持ち

楽しく学んでもらえたらいいなウインク






❇︎ その他には次のような学習マンガを長男は

 読んでいます。





❇︎ パパ・ママに読んでもらいたい漫画は

 コチラ↓



❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ