つかめ!理科ダマン

という学習漫画!?科学漫画!?

をご存知ですか??


日韓でシリーズ累計

130万部

売れている

超オモシロまんが


「読みはじめたら、止まらない」

「くり返し読みたくなる」

「ゲラゲラ笑える」…と話題にキラキラ


それなのに

小学校の理科の知識がスイスイ身につく

科学が好きになるピンクハート




宇宙・生き物・食べ物・体・身近なモノ

などをテーマに

次のような24の疑問が楽しくわかりますルンルン


月ってどうして形がかわるの?

おしっこを我慢したらどうなるの?

コインが1人でに動く(マジック)!?

油はなぜ水に浮く?

カミナリはなぜジグザグに光る?

太陽ってどれくらい暑いの?



まだ長男(6歳)小学1年生

理科ではなく生活なので

まだ早いかな!?と思いましたが


内容はちゃんと理解できているかは

分かりませんが

面白いようで


「今日は何読む?」と聞くと

「理科ダマン!」と答えることが多く

1日1話読み聞かせをしています!!

年長さんの次男さん(5歳)も笑いながら聞いています。



どんな漫画か聞かれれば

正しい表現かわかりませんが


クレヨンしんちゃんに

理科の要素を加えたような漫画



現在シリーズ3まで販売されていますが

まだ1しか持っていないので

折を見て2.3と購入したいと思いますルンルン


気になった方

是非一度読んでみてはいかがでしょうか!




❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ