レゴランド

に行きたい行きたいという子どもたちですが

距離的にも値段的にも

そう簡単には連れて行くことができず…


❇︎ レゴランドランドについてはコチラ↓



❇︎ レゴランドホテルについてはコチラ↓



代わりにといってはなんですが

レゴランド・ディスカバリー

センター大阪

に行ってきましたダッシュ






まずチケットは店舗では買えず

インターネットでの販売!!


急遽行くことになったので

そんなことも知らず

お店の前で購入し入館ダッシュ




入館すると

レゴの工場の映像が流れている部屋

(レゴファクトリーツアー)につながっていて


❇︎ マップはコチラ↓



レゴができるまでの流れを

見ることができます!


レゴファクトリーツアー



そして

まずは1番楽しみにしていた


レゴレーサー ビルド&テスト



ここでは

オリジナルの車を

作り(ビルド)→走らせ(テスト)→修正し

より早い車を作ります!!






これは大人も楽しいルンルン

私も子どもも

夢中で作り走らせては

壊れず早く走れる車を

試行錯誤して使っていました!!

滞在時間も1番長かった!


横には揺れる基盤の上に

どれだけ高い建物を作れるかといった

ビルド&テストもありました!




とにかくレゴの世界が

室内に広がっていますキラキラ


レゴフレンズ オリンピアハウス




デュプロ  ファーム




レゴシティ プレイゾーン




大好きなレゴニンジャゴーの

エリアはありませんが

夏祭りイベントが開催されていましたチョキ


ニンジャゴー




プレゼントとして

リュウのレゴと

ニンジャゴーのシールをもらいましたグッ





今イチオシの

レゴドリームズはフォトブースのみ

設置されていました!!


レゴドリームズ



その他にも

レゴランドと同様のアトラクションもあり

(キングダムクエスト、

マーリン・アプレンティスなど)





まさにレゴランドの縮小版といった感じ!

縮小版だけど室内で完結しているのはレゴランドと違い

天候に左右されず親としてはありがたい!



そのため

もちろんミニランドもありますキラキラ

ミニランド子どもたち大好きなんですよラブラブ





ミニランドの中に

相撲や野球盤ができるコーナーがあり

気に入って何度もプレイしていましたルンルン





3時間ほど滞在し

お土産売り場に寄って帰りましたダッシュ





子どもたちのお目当ては

やはりレゴニンジャゴー!

私はソニックやマイクラの方が気になる!





「1番面白かったの何?」

と聞くと

「映画!」と答えていました!!


レゴスタジオ 4Dシネマ




30分ごとに15分程度の映画が

上映されているのですが

笑い要素が強く

確かに面白かった爆笑


「また来たい?」と聞くと

「うん」と答えたものの

「けど、本物のレゴランドに行きたい」

とのこと…


諦め切れてはいないようですガーン




❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ