レゴランドホテル
に宿泊するのは今回で
2回目の宿泊!




レゴランドホテルのレポを通して
レゴランドホテルが
どうなのか評価していきたいと思います!!

❇︎ レゴランドについてはコチラ↓



それでは
レポSTART


 外観




レゴランドの入口の目の前に
レゴランドホテルがあります!

レゴランドに行くには
これ以上ない立地です!!

昼間のレゴホテルは可愛くていいですが
夜のレゴランドホテルもオシャレな感じで
いい感じですよ星空






 内観





お部屋などは
この後、紹介させていただきますが
とにかく
至る所にレゴが置いてあり
チェックイン時に子ども待つにしても
何をするにも
退屈することはありませんグッ



 お部屋



お部屋は階ごとに
パイレーツ・キングダム
アドベンチャー・レゴフレンズ
ニンジャゴー
の5つのテーマに分かれており
今回はキングダムのお部屋に宿泊しました王冠2

お部屋にもよると思いますが
基本はクィーンベッドがあるメインの部屋と
子どもサイズの2段ベッドが置かれた子供部屋
の間にユニットバス・洗面所があるという
間取りとなっています!!

メインの部屋



子供部屋



洗面所・ユニットバス


❇︎ アメニティもレゴのイラストが入ってい

 ます。




お部屋の中もレゴ一色といった感じで

テンション上がりますルンルン


子供部屋にはレゴ・デュプロが置かれており

テレビではレゴに関する番組を

いつでも見ることができますグッ


そして何より嬉しいのがコチラ↓




紙に書かれている質問に答え
それにあった番号をトレジャー・ボックス
のダイアルロックに入れると…




中からレゴが爆笑
これは嬉しいルンルン
レゴはテーマとは関係なしにランダムで
入っているようです。

テレビではレゴに関する番組を
いつでも見ることができますグッ

とにかく
何もかもがレゴなお部屋です!!
今回のレゴランドホテルはパパ友・ママ友家族と
一緒に宿泊しています。
お部屋を横にしてもらい
部屋の中の扉を開けると、部屋がつながり
部屋の中で行き来することができます!

お部屋からの景色はお部屋にも
よると思いますが海が見えました波




 お食事




レゴランドホテル内の食事場所は

2カ所ありますステーキ


ブリックス・ファミリー・レストラン




基本ビュッフェスタイルのお店で

カラフルなレゴに囲まれながら

食事を楽しむことができますルンルン


キッズメニューもあり

子連れ家族向けのお店です!!


朝ごはんは

ビュッフェを楽しむことができ



❇︎ 注意注意

  朝食は予約が必要です!チェックインの際

 朝食を予約するサイトへのQRコードが渡され

 そこから予約をして行くのですが…先着順で

 す。次の日の予定を考え7時半に朝食を取り

 たかったのにチェックインが遅く予約が取れ

 たのはの9時半のみ…

  朝キャンセル待ちを電話で対応してくれる

 ということで朝電話してみると7時半の枠が

 空いているとのことで事なきを得ましたが…

 これは注意が必要です!!!



夕ごはんは

ミニビュッフェを楽しむことができます!





夕ごはんは予約する事ができません!!

味も特に感動はありません…


朝ごはんはオススメですが

正直、夕ごはんは近くの

メイカーズピアという飲食店街で

食べても良いと思います!


❇︎ ただし、メイカーズピアの飲食店のラスト

 オーダーの時間は早いので注意が必要です!


ただホテル内で食べるメリットとしては

楽というのもありますが

もう一つ、お店を出たすぐの場所に

この後、紹介させてもらう

キッズプレイエリアがあることです二重丸


その点を考慮してもらい

夕ごはんはどこで取るか考えてもらっても

良いと思います!!



スカイライン・バー



コース料理やお酒を楽しむことが
できるお店です!!

コチラのお店は予約が取れるということが
最大のメリットだと思います!

以前宿泊した際は
予約が取れるということと
コロナ禍で
ブリックス・ファミリー・レストランが
空いていなかったこどあり
コチラのお店で食事をとりましたが

お値段もメニューも
子ども向けではなく
正直小さい子連れのわが家には
あまり合っていませんでした…



 キッズプレイエリア






ホテル内にキッズプレイエリアがある
というのはとてもありがたいグッ

食事を終えた後
子どもたちは「先に遊びに行っていい?」
と言ってここで遊んでいました!!
 怪我などの心配もあるため、子どもたちだけで
遊びにいかせるということはしませんでしたが
大量のレゴも置かれているため
親が見れない場合は、レゴで遊ばせておくと
安心して遊ばすことができ良いと思います。

その間、親は少し落ち着いて
食事をとることができますルンルン



 まとめ


いくつかの項目をMax☆5つで評価すると

立地・場所 : ☆5
料金 : ☆3
お部屋 : ☆4
料理(朝) : ☆5
料金(夕) : ☆3
その他施設 : ☆4
接客 : ☆4

総合評価☆4

初めて宿泊させていただいた時は
コロナ禍真っ只中ということも
あったと思いますが
あまり良い印象はなかったのですが
総合評価☆3くらいのイメージでしたが…

今回はとても良い印象で
終えることができましたキラキラ

レゴランドホテルの宿泊を考える際の
1番のポイント

子どもたちが
子供部屋の2段ベッドで寝れるか寝れないか
だと思います!

メインの部屋と子供部屋は少し離れており
日頃パパ・ママと一緒に寝られているお子さんは
慣れない環境であったり、寂しくなったりし
子供部屋のなかなか2段ベッドでは
寝られないと思います!!

初めてレゴランドホテルに宿泊した際は
子どもたちが小さく
子供部屋の2段ベッドで寝ることができず
クィーンのベッドにぎゅうぎゅう詰めで
落ちそうな思いをしながら
寝ることになりましたガーン
今回パパ友・ママ友家族もそうだったようです…

今回は子どもたちも少し大きくなり
「ママ来て!」と1度呼ぶシーンはありましたが
子供部屋の2段ベッドで寝てくれましたチョキ



レゴランドホテルに宿泊するか
その他の宿泊施設に宿泊するかの判断ですが

まずは
子どもの年齢も考えて
子供部屋の2段ベッドで寝られるかで
判断すると良いと思いますグッ

その次に
お部屋にもよりますが…

子どもの人数を考えて
大人2人+子ども2人+乳児1人(5人)
くらいまでなら1部屋でいけますが
それ以上になると2部屋に分かれたりという
可能性が出てくるので
人数によって部屋数や料金がどうなるかで
判断すると良いと思いますグッ

先ほども書かせていただきましたが

人数が多く2部屋になっても

扉を開けることで

部屋と部屋を中から繋ぐことができます。



そんなに頻繁には来れませんが

わが家は

またレゴランドに来園する際は

レゴランドホテルを利用したいと思いますキラキラ



❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ