子どもたち待望の

レゴランド

に行ってきましたダッシュ




以前ブログを始める前に

レゴランドに行ったことがあり


それ以降

「どこいきたい?」と聞けば

「レゴランドキラキラ」と答える程

大好きなレゴランドラブラブ


今回はそんな

レゴランドの魅力を

乗ったアトラクションを中心に

レポしていきたいと思います!!



それではレポ

START



    

基本情報

料金 : 日によって料金が変わるため
    HPで確認してください。




営業時間 : 平日10時00分〜16時00分
       休日10時00分〜17時00分
❇︎ 営業時間は日によって変更があり
 ますのでご来園前に必ず確認をお願
 いします。

交通アクセス :





この日は10時00分開園の日でしたが

09時45分にレゴのフィグたちが

お出迎えしてくれてオープンキラキラ

混雑状況を見て早めにオープンすることがあるようです!




レゴランド次の8つのエリアに分かれており


ファクトリー、パイレーツ・ショア

ニンジャゴー・ワールド、ナイト・キングダム

レゴ・シティ、ミニランド

アドベンチャー、ブラックトピア




まずは

子どもたちのリクエストに応えて

アドベンチャーエリアにある

サブマリン・アドベンチャーに向かいますダッシュ



アドベンチャー




サブマリン・アドベンチャーは

潜水艦で海底を探索する

アトラクションです!!


6. サブマリン・アドベンチャー



水族館のように

水の生き物を潜水艦に乗りながら

見ることができます!

大人は少し退屈かもしれませんが

小さいお子さんも乗ることができ家族全員で楽しめます!

わが子はなぜかこれが大好きで、前回は2回乗りました!





次に乗ったのは

サブマリン・アドベンチャーの目の前にある

スクイッド・サーファー

レゴでできたタコが目印タコ





7. スクイッド・サーファー



スクイッド・サーファーは

ウォーターボムを避けて

ジェットボードで

ぐるぐる回るアトラクション!!


立って乗るアトラクションで

大人も楽しめますグッ


ウォーターボムは

アトラクションの周りにあるボタンを

押すとボムが爆発し爆弾

水しぶきがドッカーン




見ている人も楽しめる

仕組みになっていますチョキ



少し進むと

アラビアンナイトのような

エジプトのような世界観に変わります太陽




4. ビートル・バウンス


ここまで

待ち時間ほとんどなく

アトラクションに乗ることができてますチョキ


フリーフォールの子どもバージョン

5m程落下します!


全く怖がらずに

ケラケラ笑いながらなっていました爆笑



3. ロスト・キングダム・アドベンチャー



レーザー銃を片手に古代遺跡の世界へ行く

シューティングアトラクション銃


最後はポイントが表示され

ポイントを競うことができますグッ


子どもから大人まで楽しむことができますルンルン

中は少し暗くガイコツなどが出てくるため

暗いところが苦手な小さなお子様は

少し怖いかもしれません。


1. カーゴ・エース



飛行機で大空を飛び回ろう!!

カーゴ・エースは10分待ちでしたが

並んでいる途中にレゴが置いてあり

退屈することなく待つことができましたグッ




とりあえず

第1目的である

サブマリン・アドベンチャー

にアドベンチャーエリアを

満喫することができたため

そのまま

レゴランドを半時計回りに進んでいき

レゴ・シティのエリアへダッシュ




レゴ・シティ



レゴのおもちゃの中でも大好きな

レゴ・シティシリーズキラキラ


そんな大好きなレゴ・シティの世界観が

再現されたエリアルンルン






4. シティ・エアポート



デュプロの飛行機で上下に操作し

飛ぶことができます飛行機


上下だけですが自分で操作できるというのは

楽しいですよねルンルン




8. コースト・ガード・エイチキュー



ボートを運転して

水路を走ることができます船

右だけ曲がりにくかったのは故障していたのかなぁ…


水路の幅がそこまで広くないため

小さい子どもでも運転できますグッ


9. ビルド・ア・ボート




ボートにレゴを付けて

オリジナルボートを作り

ボートレースを行うアトラクション船

アトラクションといっても並ぶ必要はありません!


着替え必須のアトラクション波


前回来た時も気に入って

ずっとこのアトラクションにいました…

今回も1時間くらいはいたんじゃないかな…



5.6. ドライビング・スクール




レゴの車が運転できる学校学校

最後には運転免許証を

もらうことができますチョキ


ここまでで11時00分ごろ

ちょうどお腹も空いてきたので

ブリック・ハウス・バーガー

で早めのお昼にすることにハンバーガー

この時間だとまだ空いていました!


14. ブリック・ハウス・バーガー




お味は…

まぁテーマパークの食べ物って

こんなもんだなという味でしたが

見た目は楽しめましたラブラブ



1. レスキュー・アカデミー



消防車に乗ってレースに参加するのですが…


レバーを上下に動かし

消防車を移動させ火事現場へダッシュ




レバーを上下に動かし

放水し消火炎




レバーを上下に動かし

消防車を移動させ元の場所へダッシュ


とにかくレバーを上下に動かさないとダメで

これがめちゃめちゃハードアセアセ

もう2度と乗りたくありません…

子どもはまたやりたいと言ってましたが

付き添いの大人はこれだけはやめて…

と言った感じでした。




ナイト・キングダム




ドラゴンが住むお城ナイト・キングダム龍


レゴランドでおそらく

1 or 2を争う怖さザ・ドラゴンに

まずは乗ってみることに…

レゴランドで1 or 2を争う怖さといっても

大したことありません!

USJならハリウッドドリームに乗れたら大丈夫です!

TDLならビッグサンダーマウンテンに乗れたら大丈夫です!


ザ・ドラゴン

❇︎ 写真撮れなかったのでHPよりお借りしま

 した。



長男(6歳)

この規模のジェットコースターは

はじめてだったので

いけるかな!?と心配してましたが

めちゃめちゃ楽しかったようで

終わってすぐに

もう1回乗りたいと言ってましたルンルン



ドラゴン・アプレンティス

❇︎ 写真撮れなかったのでHPよりお借りしま

 した。



ザ・ドラゴンの横に

ドラゴン・アプレンティスという

ザ・ドラゴンの小さい子向けバージョンの

ローラーコースターがあります!!


次男(5歳)はこちらを楽しんでいましたルンルン



ニンジャゴー・ワールド







4. ジェイ・ライトニング・ドリル



光ったボタンを押し

反射神経を鍛えるアトラクション筋肉

アトラクションといっても他のアトラクションのように

並ぶのではなく置いてある感じです!


20秒間で

何回ボタンを押せるかを競いますが…

大人も本気になりましたアセアセ

勝負となれば子ども相手であれ負けられませんね!

途中大人同士の勝負になってましたが…笑



3. カイ・スカイ・マスター



回転しながら上下する乗り物

に乗るだけでなく

上下の操作が可能です!

ターゲットを銃で狙って

獲得ポイントを競うことができます!!





字数制限によりこれ以上書けなくなったため

2回の投稿に分けたいと思います!


1回目はここまで

次はパイレーツ・ショアから

レポをスタートします!!


次回の投稿楽しみにしていてくださいキラキラ


行ってみたいテーマパーク

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 ❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ