京都水族館

年パスが切れる!!

ということで慌てて京都水族館に

行ってきましたダッシュ




今回は京都水族館レポの②となっています!!

まだ①を読まれていない方は

是非①からお読みくださいキラキラ




フロアマップ



では前回①の続き

2階

クラゲワンダー

からスタートしたいと思いますダッシュ




クラゲワンダーは昨年!?

から新設されたコーナーで

西日本最多のクラゲが展示されています!!


とても幻想的な空間で

デートにもってこいの場所ですピンクハート

もうデートなんて何年もしてないなぁ…




クラゲワンダーを抜けると

交流プラザ

交流プラザではオオサンショウウオ

に引けず劣らずのシンボル的存在

チンアナゴ・ニシキアナゴ





かわいいのかなぁ…??????




京都水族館の名物イルカショー

この日は11時・13時・14時45分

と3回開催されていました!!


実は入館後(12時45分)すぐ

イルカショーが行われる

イルカスタジアムに13時の回を見ようと

行ったのですが満席…立ち見なら可能

だったので


14時15分(30分前)に

イルカスタジアムに入りました!!

それでも良い席は埋まっているような状況…


カフェでカキ氷🍧を買い

カキ氷を食べながら開演まで待つことに…




開演15分程前には満席になり

開演前は立ち見にアセアセ


イルカショー

YEAH‼︎START‼︎






イルカシがジャンプするたびに

「オー!!と歓声が上がる中


後ろで新幹線が通るたびに

「のぞみ🚅」「700A🚅」「700S🚅」

と指差すわが子…


さすが子鉄、恐れ入ります!!


京都水族館は新幹線が見え

近くに梅小路公園

京都鉄道博物館

そして

ポケ蓋があるのは魅力ですよねグッ


❇︎ 京都鉄道博物館についてはコチラ↓



❇︎ ポケ蓋についてはコチラ↓



イルカショー後はショップに寄って

水族館を出ましたダッシュ

年間パスポートが有ればショップのお買い物も

お得になります!



京都鉄道博物館を出ると

目の前に一面の芝生が広がった

芝生広場

があります!!




この日芝生広場に

石鹸田泡男(しゃぼたあわお)さんが

来ていました!!


石鹸田泡男さんは

シャボン玉を全国の子どもに届けたいという

思いで活動されているシャボラーキラキラ




Instagramで石鹸田泡男さんを知り

フォローさせていただき

この日梅小路公園の芝生広場に来ることを

知っていました!!


初めてお会いする

石鹸田泡男さん

子どもたちきっと喜ぶだろうなと

とても楽しみにしていましたルンルン





結果は

予想以上のはしゃぎっぷり!

もー大喜びキラキラ


暑い中走り回り、汗だくゲラゲラアセアセ

1日遊んでまだこんなに体力あるかっ!?

ってぐらい笑顔でいつまでも遊んでいました!!




大変でしたが

大満足の1日となりました爆笑

京都水族館

また来たいと思いますグッ



京都水族館の魅力の1つである

イルカショーですが

イルカの出産に伴い

8月22日から休演となります!!


もしブログを見て「行ってみたいラブラブ

と思っていただいた方は8月21日までに

行かれることをオススメします!!




❇︎ にほんブログランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ