京都水族館

年パスが切れる!!

ということで慌てて京都水族館に

行ってきましたダッシュ




年パスは2回分の料金(大人4400円)

同伴者の割引が得られたり

ソフトクリーム🍦が1.5倍になったり

館内のショップの商品が5%引きになったり

と様々な特典が得られるということで


育休中なら何回か行くかな??

と思い育休中に購入しましたが…


結局今回を入れて2回しか行きませんでした!!

まぁ元取れたしOK!




今回は保育園ママ友家族と

一緒に行きましたダッシュ


ということで

京都水族館のレポしていきたいと思いますルンルン


今回は午前中は奈良蔦屋書店で行われた

LaQのイベントでLaQハカセに会いに行く

ということと

コロナ対策としてお昼ご飯を

ママ友家族と一緒に取らない方が良いだろう

ということで

お昼から(12時半〜13時入園予約)

の入館にしました!!

コロナの兼ね合いで土日はWEB予約が必要です!


❇︎ 蔦屋書店での購入品についてはコチラ↓


❇︎ LaQについてはコチラ↓



入口から列ができており

入館時刻になっても10分程ほど

列に並び待ちましたアセアセ

暑いえーん

外で待つこともあるので、水族館は室内といえ

熱中症対策は必要だと感じました!


フロアマップ



中に入り(京の川)

京都水族館のシンボル的存在

オオサンショウウオ

がお出迎え!!





思ってた以上に大きいびっくり


室内のエリアを少し抜け

オットセイ・アザラシ

のコーナーへダッシュ

室外なので夏場は少し暑いです…




アザラシが円筒の水槽を通って

顔を出す姿はなんとも言えないラブ





オットセイ・アザラシの水槽の前に

カフェがあり

オオサンショウウオ肉まんなど

水族館ならではのフードがあります!!




水族館フードは食べずに

なかなかのお値段なのと

後でイルカショーを見ながカフェは楽しもうかなぁ…

と考えてとりあえず

ベンチでコストコで買った

冷凍のゼリーを食べて涼み…

休憩早過ぎ!




再度室内(ペンギンの洞窟)に戻り

ペンギンが泳いでいる!?飛んでいる!?

姿を下から見ることができました!!




写真を撮りながらペンギンを見ていると

ペンギンが泳いで近づいてくれましたルンルン

長男(5歳)と話してるみたい




そして

京都水族館の

メイン水(京の海)




水族館デビュー三男(1歳1ヶ月)

「うーうー音符」と言いながら指差し

大興奮!!




大きなエイが目の前まで来てくれましたチョキ

これはシャッターチャンスカメラハッ




動物園水族館子鉄活動

キッズカメラ大活躍です筋肉

夏休み自由研究探究活動にも使えそうグッ


オシャレだし、とにかく

めちゃめちゃオススメですキラキラ




再度外に出て

ペンギン

コーナーへダッシュ






先程は泳いでいる姿を下から見ていましたが

次は上から泳いでる姿や歩いている姿を

見ることができますチョキ


ペンギンの

ペタペタ・ヨチヨチあしあと歩く姿かわいいラブ

三男もペンギン同じ歩き方!!


この後

クラゲのコーナー、イルカショーに

行くのですが写真が入りきらないので

2回に分けさせてもらいます!


次の投稿までしばらくお待ちください!!


❇︎ にほんブログランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ