新しく入ったバイトが割と売上落ちてるっていう話をしたんですよね。友達数人に。
そしたら、バイトから首切られるんちゃう?って言われました。
いや、待てよ。おかしい点に気付きませんか??(もしかしたら俺がおかしいだけかも知れん)
たしかに一般的に会社員って会社の業績によってクビになったりしますよね。
それって月に○○万円もらってるからですよね。
使えないクソを会社に置いていても役に立たないから首を切るんですよね。
ではバイトに関してはどう?
みんなのすべての月の合計労働時間が1000時間だとして、そしたら時給×時間ですよね。
つまり10人だろうが100人雇っていようが関係ないですよね。同じ1000時間を働いていれば。
まあそんなことが言いたかった。あんまり思考停止でモノを考えちゃあかんなーって。
あ、あと他のことも書きたかったけど今日はここまででいいや笑
なんか悪口みたいになったけど自戒の意味も込めてな。
では。