アトピーの話3 | ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

主婦の私と、たくさん持病はあるけど、がんばっている娘に、マルチーズの妹が出来ました。
娘とマルチーズの成長日記。

新たな土地で社会人になり、一人暮らしを始めた私✌️
ワンルームで絨毯の狭いアパートなので、インコは実家に帰りました😭

気になってた水は、美味しいということはないけど、イヤな臭いもしないし、環境的に少しは良くなったかな…。
 
この年に始めてアレルギー検査をしました。
当時は、今程どこの病院でもしてくれる訳ではなかったので、知り合いの方が教えてくれたアレルギー科のある小児科でしました。

どれも少しではありましたが、ダニ、ハウスダスト、卵、小麦、そば…何個もありました。
今までずっと食べてきたし💧
そんなの全部食べないなんて出来ない。
ってことで、アレルギー検査の結果はポイッと捨ててしまいました😆
今だったら、ちゃんと気にするのにな💦若気の至り…⁈怖いものなしでした叫び

アトピーは、ひどい時にだけステロイドを塗り、あとはなるべく触らないように我慢です。
それでも寝てる間に掻きむしることはしばしば💧朝起きて、ゲッ😱って思うこともあり。
夏場は特に、朝起きて、あ~ノースリーブ着ようと思ってたのに😭とか、ミニスカ履きたいのに、膝の裏側にアトピー出てるよ~😢なんてことは日常茶飯事でしたショック!

ひどくもならないけど、良くもならない、そんな状態でした。

あるとき、友達とグアムへ旅行に行きました。
もちろん、アトピーは出てたけど、日本じゃないし、水着も恥ずかしくないや!って思い、ティシャツも着ないまま、海に入り、浜辺で日焼けしまくりました😱
何て事したんだ~って今は思いますがこれまた若気の至り😅
今ほど美白美白言わなかったし、紫外線が紫外線がって言わなかった頃の話ですので💦

そんなすごい日焼けの仕方を、次の年はサイパンでしました😅

この二年連続の強烈な日焼けのおかげ?かはわからないです。
わからないんですが、それ以降アトピーがほとんど出なくなったのです😁
確かにアトピーには、紫外線療法というのもあるみたいですが、でも…ちょっと違う💧

子供の頃は、アトピーがひどくなると海に連れて行かれたこともあります。塩水が良いとかどうとかで💧
でも…よくなった記憶ないしむっ


娘がアレルギー体質なので、大きくなったら治るかな~と日々思ってて、そういやなんで私のアトピー出なくなった?と思い出してみました…。
水、日焼け?海?それとも歳いったからなのか…たまたま治っただけか今でも謎なんです😌

今でも水には気をつけています。
転勤族なので引越しをよくしていますが、住む地域によって、水の味ってほんとに違うので、ここ無理💧って場合は宅配水に頼ります。

日焼けは…今は、しないようにしています。
あの時の日焼けは、お陰様で肩のシミとして残ってくれています😢これから先、どうなるかちょっと怖いですが…。

アトピーの話を書くつもりが、なんだか思い出話みたいになってしまいましたあせる
まあでも、体質って変わることがあるので、娘もいつか良いほうに変わるといいなぁと思いますニコニコ