アトピーの話2 | ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

主婦の私と、たくさん持病はあるけど、がんばっている娘に、マルチーズの妹が出来ました。
娘とマルチーズの成長日記。


高校を卒業して、短大に行った私は、一足先に実家を出て大学に通っていた姉と二人で2DKのアパートに住んでいました音譜

環境はというと、実家よりは都会で部屋も絨毯だし、ペットのセキセイインコもいました🐥

確かに絨毯はダニが多くなるし、インコも羽やら何やらで汚いかもしれないけど、私はそれが原因でアトピーがひどくなったとは思いませんでした。インコに罪ないし🐤

というのも、実家はジメジメした気候の地方でダニ対策も何にもしてなかったし、インコも小さい頃からずっと飼ってて、家で繁殖して何羽も飼ってたことあるし、今更…インコアレルギーなんてないはず!!

一つ気になっていたのは、水道水がまずいことでしたショック!
もしかして原因は「水?」と思いながら過ごしてましたむっ
仕送りで生活してる身なので、ミネラルウォーターなんて買えない💧
まずくても我慢我慢です😂

でも、どんどんどんどんひどくなり、クロレラ?を飲み続けてみたり、漢方を飲み続けてみたけれど効果はなく…しょぼん
病院で短期間の入院を進められましたが、入院なんてしてる暇ないです💧学校とバイトと遊びで忙しいの私。って当時の私は思ってて断りましたえっ
そんなに忙しくないのにアホだな😅と今になって思います✨

入院しないなら、お家できちんと手当して下さい!ってことで、一番ひどい背中には、ステロイドをちゃ~んと塗って、ガーゼを貼るっていう処置を家で続けました合格

そうしてピークは乗り越え、短大卒業と同時に、また違う県へ引っ越しすることになりました✌️
アトピーがマシになるかな?水変わるし!という期待を少し持って💕

つづく