アトピーの話1 | ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

主婦の私と、たくさん持病はあるけど、がんばっている娘に、マルチーズの妹が出来ました。
娘とマルチーズの成長日記。

娘の副鼻腔炎はかなり良くなりましたラブラブ

でも、なんと娘と同じように副鼻腔炎になった私…。
先週から耳鼻科に通っています💦

症状が娘と同じだったので、耳鼻科に行き、

「先生、風邪をひいたあと、鼻水鼻づまりが治らないんです。
副鼻腔炎になってる気がするんでが…。」

「はい。では診て見ましょう。
 あ、なってますね😅アレルギーも出てますね!」

と。やっぱりか💧どこまで娘とお揃いなんだ😱こんなお揃いいらんわ😂
インフルエンザも肺炎なりかけも、同じ時になりました😭結膜炎も💦

小さい頃、青っぱなを垂らしていた私。きっとずっと放置されてたけど副鼻腔炎だったんだろうな💧
昔の親は、鼻水ぐらい放置だったんよね😅
それでも元気に遊んでたもんなぁ~✨

青っぱなもだけど、私は子供のころ、ひどいアトピーでした😂
娘がアレルギー体質なのは、私の遺伝子💦
娘はアトピーは出てないけど、喘息という形で出てしまってますショック!

アトピーには色々原因があり、今はアレルギー検査も簡単だから原因を見つけるのも昔よりは容易かもしれません。
私の子供の時は、父がアトピー体質だから私もアトピー。ぐらいで原因を探ったりもしませんでした💧

毎晩毎晩、寝る時が一番かゆかったです。シーツもパジャマも血だらけで寝てました😌ステロイドを塗ってもまったくダメでした😂

小学生時代は、あまり気にしてなかったけど、中学、高校ぐらいになると、好きな人が出来たりして、自分の肌のこと気になりだしたな💧
ひたすら、掻かないように我慢してひどくならないように頑張ってた気がする☺️
部活とかで汗をかくと余計に痒みが増すし、でも冷やしたりして乗り越えてました😌

でも、高校を卒業して、実家を離れ、違う県に引っ越してから更に悪化してしまったのです😱

つづく