600年祭に向けて注連縄の張替え! | 皇后八幡神社のブログ

皇后八幡神社のブログ

広島県三原市須波西にある「皇后八幡神社(こうごうはちまんじんじゃ)」のブログです。

今日は朝から工務店の方々や、総代さんが集まってくださいまして、

 

皇后八幡神社創建600年祭に向けて、注連縄の張替えをして

 

下さいました。

 

 

拝殿前と、神殿前、階段下の鳥居に、二本と全部で四ヶ所あります。

 

古い注連縄を外し、新しいものと取り替えます。

 

重いので、皆で力を合わせて、張っていきます。

 

 

神殿の注連縄も綺麗に張れました。

 

だんだん手際が良くなってきました。

 

 

階段下の注連縄も新調されました。

 

 

新しい注連縄は、気持ちが良いですね。

 

お昼ごろまでかかりました。皆様お疲れさまでした。

 

有難うございました。