『内なる自分に繋がる』と集合的無意識との関係 | 宇宙(そら)からのささやき/地球外生命体の魂で生まれて

宇宙(そら)からのささやき/地球外生命体の魂で生まれて

高次元の存在から受け取ったメッセージを主に書いています。ufoを撮影した写真や動画、神様のお話も投稿しています。心霊体験も時々投稿します。

・集合的無意識とは
個人の人生経験から構成されうる「個人的無意識」と区別された心の深層に潜在する人類に共通したパターン(元型)で成立する無意識の層である

堅苦しい文章からのスタートです。

・集合的無意識ー人類学的意識できるものではなくて、高い次元でつながりあっている意識
(国境や人種、年齢など関係なく、人類は例外なく共通して同じ共通した無意識を持っている)


人間は、意識せずとも意識同士で皆、繋がっているということですよね。

集合的無意識は、

遺伝によって代々受け継がれていると考えられており、
今もなお人類はこの集合的無意識を持っているといわれています。

遺伝がポイントです。

私たちの遥か昔の祖先の意識を無意識レベルで

受け継いでいるんですってびっくり

もっと大きく宇宙視点でみると、

私たちの魂はどこからきたのか。

この身体(媒体)は、どのように生まれたのか。

無意識の領域で知っているということになりませんか!?

それから、このこともとても気になりました。

人類には共通して現実を超越した世界の領域として集合的無意識を持っています。
それらが、創造的なアイデアの源になっています。

芸術・SF映画・神話・夢は、集合的無意識の領域で作用するそうです。

夢の中で浮かんだことを映画にした『スター・ウォーズ』や、人気ノーベル『ハリー・ポッター』が有名ですね。

私が特におぉあんぐりと反応してしまったのは、

神話です。

昔の人のインスピレーションで広がった神々の世界のおはなし。
(ギリシャ神話、古事記など)

過去のブログでも書いているのですが

彼らからのメッセージで

『神話の中に私たちのヒントが残っている』

ということをちょこっと書かせて頂きました。

集合的無意識の創造性の源の中にも、

地球外生命体の存在が見え隠れしています。

集合的無意識には

地球外知的生命体の意識が

詰まっている。

と、確信の感覚がうずきました。


地球外生命体の彼らは、

集合的無意識の領域にアクセスすることで

自分たちの密度(次元)域に人間誰もが

繋がることが出来ることを知っていた可能性が

あります。

内なる自分は、

集合的無意識のことを

指している

とユングの元型論を知ることで

私の中で大きな発見になりました。

意識エネルギー、愛のエネルギーは伝わると

話す彼らの言葉に真実味を感じます。

地球と繋がってくださいという彼らのメッセージも『集合的無意識』に繋がってね。というこ
とでしょう。

集合的無意識は、人間の意識の拡大には重要なのだと思います。
やっぱり
わかりにくいかな無気力

集合的無意識というワードにめぐりあえたのは

みなさんの集合的無意識から届いたものだと思っています。
(シンクロニシティ/引き寄せ)

届けてくださって、ありがとうございました。

探求する気持ちがあれば、

必ずシンクロニシティは訪れますよ。