ゼロイチを達成したら
次はリピーターができたら
うれしいですよね
私は昨年の今頃
ゼロイチを体験し、
この一年で募集した講座には
すべてお客様が来てくれる体験を
してきました。
感謝の気持ちしか浮かばず、
本当にありがとうございます
その中でリピーターの方が
できたのですが
私自身の体験も交えて
「また
お願いしたいです♡」
という気持ちになるタイミングを
お伝えしますね
リピーターを作る2つのコツ
①効果を実感してもらう!
お客様は商品を買って
それに価値や効果を感じた時
「またお願いしたいです♡」という
気持ちになります
お金を払って購入したものなら
当然でしょ?
って思うかもしれませんが
期待通りの効果が出ない場合もあること
あなたも体験があると思います。
だからこそ、効果を実感できるもので
あることはマストなのです
②サービス提供者の人柄
商品を買う時
キライな人が売っているもの
買いたいですか?
仮に妥協して買ったとして
その後商品を使うたびに
キライな人のことを
思い出すのなら…
その人から
買いたくないですよね?
欲しい物をその人しか
売っていないなど
特別な理由がない限り
買わないでしょう。
だから、
サービス提供者
の人柄
が大事なんです
昭和なら頑固おやじなんて
言葉もありましたが
今は令和ですからね
つい昨日のことですが
購入した物に効果があったので
お礼のLINEを送ったんです。
その際にお礼だけでなく
何が良かったのか
効果が出た理由をお伝えしたら
その方から今後どうしたらもっと
効果が出るかについて
教えてもらえました
そのやりとりの丁寧さから
その方への信頼度が上がり
また必要な物があれば
その方から購入したいと
思ったんです
つまり、商品を買う時
お客様から信頼してもらえる
対応ができる人柄をもつ人に
リピーターが
つくのです!
これってギブ精神がないと
できないもの。
起業家で何日もお客様からの
連絡を放置していたら
あなたの信頼残高は
どんどん減ります
そういう人柄って
ちょっとしたところに
出るので
いいかげんにできないところなのです。
同業者があふれ、
比較されるのは当然ですから
なぜ、あなたから
買わなきゃいけないのか?
この理由を突き詰めると
リピーターを作れるように
なりますよ
新規顧客開拓だけでは
疲れてしまいます。
リピーターを作る2つのコツを
意識したサービス提供を
考えられるようになると
お客様が来てくれるようになりますよ
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