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私がお客様0(ゼロ)の頃に
欠けていた視点
それは
ペルソナがどれくらい
自分のサービスに
興味があるか
だったんです。
ですが、私、その頃は自己流で
ビジネス関連の本を何冊も読み
そのことも読んでいたのに
全然重視していませんでした
今思えばそれがいかに
ダメなことか
わかるんですが
当時は
気づけなかったんですよね。
ペルソナを作って
いろいろとイメージできれば
自分のサービスが
必要とされるものなのか
を考えられるのに
そこをすっ飛ばして
違うところにエネルギーを
そそいでいたら
いつまでもお客様とは
出会えません
もしもあなたが過去の私と
同じようなことしているなら
今すぐに
ペルソナの興味と
あなたのサービスが一致しているか
確認しましょう
ここの視点がないままでは
いつまでもお客様を
満足させられませんよ
私がペルソナ設定が大事と
お伝えしているのは
ペルソナ設定をすることで
見えてくるものがあるのに
それをスルーして
見落としていることがあるのに
気づいていない人が多いからです。
今開催中の講座では
そういうことについても
その人に合う伝え方で
お伝えしています
ブログ、フォローしていただけたら
とってもうれしいです
あなたの想いを乗せた文章が
未来のお客様に届きますように
お客様のご感想(一部抜粋)
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いただきました!
添削いただいて
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