文章書くのが苦手だったのに

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターしている

さくらもとたえこです。

 

駆け出し起業女子が

未来のお客様に
出会うための

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

145人以上が Get!

ブログ 初心者 スグテク テクニック 文章 タイトル ライティング 文章術

 

 

昨日は子どものトワイライトに

工作ウーマンをするために

サンプルを持っていきました。

 

 

担当の先生に渡そうと思ったら

電話中だったので待っていると

2年生の女の子がサンプルに気づき

流れで会話することに。

 

 

 

サンプルについて聞かれたことに

答えていると急に

 

 

「誰かのお母さんですか?」と

聞かれ、子どもの名前を言うと

 

 

「〇〇ちゃんはこんな

素晴らしいお母さんがいて

いいですね」

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

素晴らしいお母さん

 

 

キラキラキラキラの目で言われ

冷や汗が。

 

 

 

本当は、いつも怒ってばかりの

オニババなんだけどね、と

心の中で思いつつ

 

 

口もとヒクヒクさせて

ほほえんでいましたニヒヒ

 

 

 

とても良い子そうなお嬢さんの前で

真実を告げるのは

なんだか悪いことに思えたので

私なりの精いっぱいの対応泣き笑い

 

 

 

子どもからしてみたら

工作の材料をいろいろ持っているのは

素晴らしいことなんですね。

 

 

 
しかし小学2年生にして
「素晴らしいお母さん」なんて
言葉がサラッと出てくる
素晴らしいお嬢さん
 
 
きっと素晴らしいお母さんが
いるんだろうなーニコニコ
 
 
 
普段オニババの私が
素晴らしいお嬢さんの前では
 
 
素晴らしいお母さんになれた?
瞬間でした笑
 
 
 
この言葉の魔法で
ちょっとずつ素晴らしいお母さんに
なれたらいいなーと
妄想しちゃった出来事です。

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

ブログタイトルには入れなきゃいけないものがある

第2位  第3位 
願えばドームで講師もできる⁈

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想