文章書くのが苦手だったのに

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターしている

さくらもとたえこです。

 

駆け出し起業女子が

未来のお客様に
出会うための

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

145人以上が Get!

 

 

誰かに強制されている

わけでもないのに

ブログを基本、毎日書いている私。

(体調不良でお休みしたこともありますがあせる

 

 

 

更新時間はズレても

 

 

「毎日書く!」と

決めているから

 

 

書いています。

 

 

 

毎日書くと決めているのは

 

 

未来のお客様と出会うために

私が伝えたいことを

 

 

ブログを通じて

伝えられるからです指差し

 

 

 

他に集客する手段を

もっていれば

書かないかもしれません。

 

 

 

でも、起業の運営資金が

たっぷりある人では

ない限り

 

 

アメブロ、インスタ、

Facebook、Twitter、

YouTube他

 

 

なるべくお金をかけずに

まずはスタートするのでは

ないでしょうか?

 

 

 

特に子育て中の女性が

起業しようと思ったら

 

 

最初に広告を打つよりも

まずはお金をかけずに

できるところから

スタートするでしょう。

 

 

 

私もそうです。

 

 

 

起業で認知活動が

必要とわかっても

 

 

子育て中なので集客のために

いきなり広告掲載なんて

投資できません。

 

 

 

広告では毎日

違うことを伝えられません。

 

 

 

だからブログを毎日書くことで

伝えたいことを伝えています。

 

 

 

そのために必要なのは

 

 

伝える言葉、

ライティング力。

 

 

 

 

 

AIがどれだけ発達しても

あなたの言葉を伝えられるのは

あなただけ。

 

 

 

代わりに全部言葉に

してくれる人はいません。

 

 

 

話せる場でなければ

文章で伝えるしかありません。

 

image

 

でも、楽しくなかったら

続けられませんよね不安

 

 

 

楽しくブログを書くためには

誰に届けるか、

何を伝えるかを決めること。

 

 

 

行き先が決まってないのに

行動できませんよね?

ブログも同じです。

 

 

 

毎日なんとなくブログを

書いている

 

 

ネタが思いついた時だけの

気まぐれブログ

 

 

 

そんなグラついた土台では

毎日ネタを考えるのも

大変ですゲッソリ

 

 

 

自信をもって

誰に伝えるか何を伝えるか

はっきりさせて

 

 

ブログを楽しく書きたいなら

 

 

4月14日に募集する

ブログのベースを整える講座を

LINEから募集するので

登録して詳細をお待ちください。

 

 

 

あなたのブログの宛先を定め

何を伝えたいのか

一緒にはっきりさせていきましょう指差し

 

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

ブログタイトルには入れなきゃいけないものがある

第2位  第3位 
願えばドームで講師もできる⁈

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想