現役校閲ウーマンで

ブログ♡ライティング
サポーター、

さくらもとたえこです。

 

駆け出し起業女子が

未来のお客様に
出会うための

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

130人以上が Get!

 

 

今日の内容は初歩的ですが

実はあなたのブログ読者獲得を

左右する大事なポイントです。

 

 

 

特に

 

 

ブログ初心者さんは

見逃せませんよ!

 

 

 

読者獲得の大事なポイント!

 

 

 

ブログを書く時、読む時、

 

 

あなたはスマホ派?

それともPC派?

 

 

 

私はどちらでも書いたり

読んだりしますが

 

 

ブログ読者は圧倒的に

スマホを使って読む方が

多いです指差し

 

 

 

理由は

隙間時間に読む方が

多いからです。

 

 

 

スマホでアメブロを表示すると

こんな感じ。

 

 

 

スマホに比べてPCは

ブログタイトル、ブログの紹介、

プロフィールまで

いろいろ表示されます下矢印

 

 

 

お気づきになったかもしれませんが

 

 

PC表示の赤の矢印の部分だけに

名前を入れていて

本文に名前が入っていないと

 

 

読者は

 

 

誰のブログを

読んでいるのか

わかりません!

 

 

 

名前が本文にないブログは

 

 

読者があなたのブログをまた

読みたいと思った時に

フォローしてくれていなかったら

 

 

読みに来てもらえる

可能性をあなたが

潰しちゃっているんです笑い泣き

 

 

もし名前が本文に入っていたら

読者は検索してまたブログに

たどりついてくれます。

 

 

 

でも誰のブログか

思い出せなかったら

次の偶然の出会いを

待つしかないんです。

 

 

 

そんな待ちの姿勢では

 

 

永遠に本命商品の

お客様は

獲得できませんよ。

 

 

ブログ集客を頭に入れて

日々書いているなら

ちゃんと本文に

名前を入れましょう。

 

 

 

気になったら読者は

プロフィールまで

読んでくれるなんて

 

 

 

なかなかないことです。

 

 

 

だって

同業者がいっぱいいる

世界ですから

 

 

よほどのインパクトがない限り

埋もれてしまうからです。

 

 

 

未来のブログ読者を逃すブログを

続けたくなかったら

ちゃんと名前を入れましょう!

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

夢のために環境を整える

第2位 
 
第3位 
2023年、良いスタートを切るためにすること♡

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想