現役校閲ウーマンで

ブログ♡ライティング
サポーター、

さくらもとたえこです。

 

駆け出し起業女子が

未来のお客様に
出会うための

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

130人以上が Get!

 

 

ブログを書き始めたばかりの頃

文章を書くのが苦手で大変と

思っていた頃は

 

 

読者を意識することが

できませんでしたアセアセ

 

 

 

当然、その頃の私は

LINEに登録してもらえず

集客できなかったんです悲しい

 

 

でも、読者がどんな人か

想像できていないと

 

 

読者にわかりやすく

伝えるために

何を書けばいいかわからず

 

 

 

伝えることが

ズレて

しまいます!

 

 

 

それでは

あなたが伝えようとしていることは

正しく伝わりません。

 

 

 

せっかくブログを書いて

伝えようとしているなら

まず読者がどんな人か

考えてみましょう。

 

 

読者を想像する
準備をしましょう

 

起業してある程度

学んでいる人なら

聞いたこともある

 

 

ペルソナ設定。

 

 

 

ペルソナ設定とは

読者がどんな人かを

設定すること。

 

 

 

性別、年代、家族構成、

住んでいる地域、

生活パターン、

興味のあることなど

 

 

それをまず設定して

その人に届くように

書くということです。

 

 

 

そんなのしなくても

いいという人もいますが

 

 

私はおススメします指差し

 

 

 

対面で話をする時に

初対面同士なら

相手のことを知ろうと

努力しますよね?

 

 

 

この努力をしないと

自分のことだけしゃべるか

相手を質問攻めにしてしまうか

 

 

といったことを

やりがちです滝汗

 

 

 

これだと気持ちよく

会話ができませんよね泣

 

 

ましてブログなんて

読まれないのが

当たり前ともいわれるのに

 

 

相手のことを知らずに

自分語りだけしていては

必要なことが届きません!

 

 

 

まずは今、ブログを

読んでくれている人が

どんな人なのか

想像してみてくださいね。

 

 

 

これを考えられないと

相手に寄り添った発信が

いつまでもできず

 

 

読者がついてくれない

一因になってしまいます!

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

ライティングにはこんなメリットがあります!

 
第2位 
 

 

 

第3位 
500記事を突破した時の記事も! 11月人気記事トップ10入りしたまとめ

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想