ハートライティング ライティング ブログライティング ブログ アラフォー 起業 40代主婦 主婦 30代 ブログの書き方

 

 

ブログネタが

思いつかない…

 

本業があるから

時間がない…

いつ考えればいい?

 

 

って悩んでいませんか?

 

 

 

 

暇だから起業したって人は

いないと思うんですよね笑

 

 

 

本業、家事、育児、介護など

人によっていろいろあり

それぞれ忙しい!!

 

 

 

私自身、上に書いた

介護以外があるので

時間に余裕はありません真顔

 

 

 

鳥のさえずりが始まる頃に寝て

家族を見送るために

眠い目をこすって

起きる日もありますからぼけー

(できれば8時間寝たい体質です)

 

 

 

ですが

 

 

私は毎日ブログを書くと

決めてから

 

 

起きている時間は

いつでもネタを

考えられる

 

 

状態になりました指差し

 

 

 

ネットニュースで

気になることがあれば

 

 

何かネタに

関連づけられないかなと

考えますし

 

 

仕事をしていても

急に思いついて

メモしたりしています。

 

 

image

 

 

買い物している時

家事をしている時

子どものお迎えの時

 

 

ブログのことを考えていなくても

何かの拍子に

 

 

「あ、ネタに

なるかも!」

 

 

って考えつくんですよねひらめき電球

 

 

 

でもまず、

決めないと始まらないんです。

 

 

 

ブログを書く

 

 

ということを。

 

 

 

決めていないと

後回しにしちゃって

ネタが浮かんでこないんです。

 

 

 

だから、はじめに書く

決めないことには

ネタはいつまでも浮かびません。

 

 

 

 

ちょっと昔話になりますが、

 

 

10年以上前にmixiをやっていた時は

月に数回書くか書かないか程度で

日記的に使っていました。

(たぶん…ちょっと記憶が曖昧ですが

毎日は書いていませんでした)

 

 

 

遠く離れた土地の友達に

生存報告をするために

書いていたという感じ。

 

 

 

その時は

毎日書く必要性もなかったし

 

 

毎日書こうなんて

思っていなかったし

 

 

何かあったら書こうという

スタイルだったので

 

 

自らネタを考え出そうとは

思いませんでしたあせる

 

 

 

このことから考えると

 

 

やはり意識していないと

ブログは書けず、

 

 

ネタが浮かばなければ

 

 

「今日は

書かなくても

いいか」

 

 

となってしまったなと

思い至ります。

 

 

 

 

というわけで、

 

 

あなたがブログネタを

思いつかないのは

 

 

ブログを毎日書く

必要がないと

感じているからかも

しれません。

 

 

 

または毎日書くと

決めていないからかも

しれません。

 

 

 

胸に手を当てて

考えてみてくださいドキドキ

 

 

 

ブログネタはいつ考えればいい?

 

 

と、そのための時間を作ろうと

するのではなく、

 

 

アンテナを張って常に

ネタを探していれば

 

 

ペルソナの知りたいこと

悩みごとに合わせて

 

 

いつでも考えられるし

浮かんできますよ飛び出すハート

 

 

 

もしペルソナ設定が

できていないなら

 

 

まずはそこから

スタートしましょう上差し

 

 

 

昨日の記事はこちら下矢印

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

こちらもご一緒にどうぞ指差し

 

読者のタイプで響き方はちがうから、そこを想像しないといけない

 

ペルソナ設定って必要ですか?

 

ブログを書くのが楽しい人は2種類に分かれる

 

 

記事はタイトルが

大事!

 

 

 

人気記事ランキングの

トップ10入りも夢じゃない!

タイトルの付け方を知りたければ

 

 

下のバナーから

LINE登録してくださいね。

 

 

「スグテク」と送るだけで

PDFをプレゼントプレゼントしています飛び出すハート

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

私、さくらもとたえこ
文章書くのが苦手だった過去

ありますが、

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターをしています。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

お客様の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

2年前は長期講座が開催できる自分を想像できませんでした

 

 

 
第2位  第3位 
話し言葉と書き言葉、どちらのほうがあなたを出せる?
 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ13ヶ月講座を受講して
 ブログのアクセスが受講前より
 約4倍になりました!

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきましたキラキラ

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

ブーケ1新規に8件の
 お申し込みをいただきました恋の矢

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想