ブログ♡ライティングサポーター、

さくらもとたえこです。

 

駆け出し起業女子が

未来のお客様に
出会うための

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

↓近々パワーアップアップ予定です恋の矢

 

 

タイトル見て怖くなったあなた、

人のブログをさらしている

わけではないので

 

どうぞご安心して

読み進めてくださいウインク

 

 

お客様のお役に立ちたくて

ブログを始めたのに

集客できない…悲しいあせる

 

 

駆け出し起業女子のあなた、

そんなお悩みありませんか?

 

 

私も約2年前に悩んでいました滝汗

次はどのネタで書こうって

来る日も来る日も頭の中は

ブログのことでいっぱい。

 

 

文章を書くのが得意でもないのに

なぜブログを書いて集客しようと

思ったのか…。

 

 

その理由は…

 

「自分が発信しなければ

どうやって

サービスを広めるの?」

 

 

「あなたが何もしなければ

助かるはずだったお客様を

助けられないかも

しれないよね?」

 

 

これは最初に資格を取りに行った

先生が言ってくださった言葉です。

 

 

この言葉があったから

よほどのことがない限り

毎日書き続けてきました。

 

 

でもやはりそれだけでは

集客できません泣

 

 

だからこそステップアップを

目指しました。

 

 

イヤなら書かなくていいですけど…

その先がどうなるか考えたら

答えは見えています。

 

 

お客様と

出会えない

起業生活

 

 

ここから脱出するには

客観的に自分のブログを

見ることが大切です指差し

 

自分ができることを
書いてちゃダメ

 

集客できないブログとは

どういうものか、

ひど〜いブログがありますポーン

 

 

私のもう一つのブログ、

写真を使った作品づくりを

ママや子どもに楽しんでもらう

ものです。

 

 

恥を忍んでお伝えしますが

これは典型的な集客できないブログ

そのものです滝汗滝汗滝汗

 

 

写真を使って人に寄り添うアルバムカフェ

 

ブログの宣伝ではないので

見なくてもいいですニコニコ

 

 

ただ見ると集客できないのは

一目瞭然です笑

 

 

なぜなのか、

わかりますか?

 

自分ができる

ことしか

書いてない

 

からですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

今は依頼があるものしか

開催していないので

 

集客の必要がないから

開催報告ばかりという

理由もありますけどねウインク

 

 

もしあちらのブログで

集客するなら

 

もっとお客様目線で

いろいろお伝えしなければ

読んでもらえません。

 

 

でも…、あなたちょっと

ホッとしませんでしたか?

 

 

現役校閲ウーマンでも

あちらのブログが本来の

私の文章が苦手な姿だったと

いうことにデレデレ

 

 

あちらは起業という考えもないまま

誰かが喜んでくれたらいいな、

という軽い気持ちで

 

お客様のために本気で

働きかけていないんです。

 

 

でも、6年続けてきたから

依頼だけでも

楽しく活動できていますラブラブ

 

 

だから開催のお知らせ、

活動報告をしています

 

 

もちろん仕事としては

きっちりやっていますが

集客としてブログを

使っていません。

 

 

だからサービスの良さも

全然伝えられません。

 

 

そういう意味で

集客できないブログです。

 

 

ここまで読んでくださった

あなたならもう

気づいてくださった

かもしれませんねウインク

 

 

あなたがブログで集客したいなら

 

お客様の関心を誘う、

その上で

役立つ記事を書く

 

こと!

 

 

気まぐれで書かず、

コンスタントに書くことが

大切です。

 

 

自分では気づけないと

わかったなら

プロに教えてもらうのが

一番の近道。

 

 

やらなきゃいけないけどと

後回しにしていても

良くならないからです。

 

 

時間の無駄に

なってしまいますぐすん

 

 

イヤなら書かなくていいですけど…

その先考えてます?

 

 

あなたは起業する時

何を考えていましたか?

 

 

お客様のため…

自分のため…

旦那さんのため…

子どものため…

両親のため…

 

と、誰かとの幸せを考えて

起業を決意したのではありませんか?

 

 

 

あなたが望む未来が

起業を成功させる先にあり、

書けるようになりたいなら

 

来週から募集開始の

【校閲・添削+コンサル(45分)

レッスン

で、

 

私があなたのお悩み

軽くします!

 

 

6月27日月曜日、

21時より

【校閲・添削+コンサル(45分)

レッスンを募集開始。

 

私がお伝えするのは

未来のお客様と出会えるよう

お客様の心を射止める

ハートライティング術。

 

 

未来のお客様の心が動く

ブログ発信です。

 

ブログ校閲・添削
+コンサル
(45分)レッスン

募集期間:6月27日(月)21:00〜
     6月30日(木)20:59まで

募集人数:3名(女性限定)

開催形式:Zoom(コンサル)、ブログ校閲・添削 
    
ご用意いただくもの:添削記事

レッスン費:通常価格14,500円
      →今回価格2,500円

特典:ブログ説明アドバイス(全角128文字の部分)

申込方法:6月27日(月)21時〜6月30日(木)
     LINE公式アカウントで募集

 

友だち追加

 

 

コンサル後、校閲・添削結果を

PDFでお渡し、

 

さらに先日LINEアンケートで

人気No.1のブログ説明アドバイス

(全角128文字の部分です)

 

も、お付けしちゃいますデレデレ

 

 

現役校閲ウーマンによる

校閲・添削で

プロの作家さん気分を

味わい、

 

あなたのライティングの悩みを

解消する第一歩を

踏み出しませんか?

 

 

500人以上プロの作家さんや

ライターさんの文章を

直してきている

 

私だからこそ、

 

お伝えできることが

いろいろあります。

 

募集はLINEからの限定募集と

なりますので、

ご興味ある方は

まずご登録くださいね飛び出すハート

 

 

ご質問など募集開始前でも

お気軽にどうぞウインク

 

タイトル付け タイトル ワンポイントレッスン

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにリボン

 

フォローしてね

 

 

LINEでは

 

駆け出し起業女子のあなたが

未来のお客様と出会える

ブログに育てるためのヒント

 

をお伝えしていますウインク

ぜひ登録してくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

・スッキリした言い回し、
 読み手目線の表現
 気づくことができ、
 本当に助かりましたキラキラ

・見直しはしているつもりでしたが、
 自分だけの目では
 分からないもの
だと改めて思いました。

・意図があって使っている表現や言葉も、
 読み手に伝わっていなかったのが
 わかりました!!

・提案いただいたタイトルが
 興味深くて、
 タイトルがとても大事だと
 再確認
できましたドキドキ

 

5月20日開催のお茶会は

追加募集も開始3分で満席に!

(ありがとうございますラブラブ

ご感想はこちら↓

お茶会ではなくもはや、セミナー⁈⁈⁈

 

 

7月に3ヶ月講座の募集を

する予定です。

 

 

LINEからの募集になるので

気になる方は登録して

楽しみにお待ちください飛び出すハート

 

友だち追加

 

単発のお仕事のご相談は

LINE公式アカウントより

受け付けています。

 

【お願い】校閲のご依頼をくださる方へ