ブログ♡ライティングサポーター、

さくらもとたえこです。

 

駆け出し起業女子が

未来のお客様に
出会うための

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

↓近々パワーアップアップ予定です恋の矢

 

日曜の表現力アップレッスンは

5のつく日、5日、15日、25日に
ブログ♡ワンポイントレッスンに変わりました。

 

 

昨日の記事、

 

読者を巻き込んじゃう文章のヒミツ知ってる?①

 

今日はヒミツ②です乙女のトキメキ

 

 

こんな文章と

出合ったことありませんか?

 

 

「〜です。〜です。〜です」

「〜しました。〜しました。〜しました」

 

 

語尾が

全部一緒。

 

 

これで、1枚目の写真の意味が

おわかりいただけましたね。

 

 

そう、リズム感が一定で

つまらないんですゲッソリガーン

 

 

3回以上続くと

なんだか違和感が…となり、

 

途中でも

離脱されてしまいます笑い泣き

 

 

これは大変!!

読者は巻き込まれるどころでは

ありませんゲッソリ

 

 

ですので、

同じ語尾が続いていないか

チェックしましょう。

 

 

どうしてもサラッと

読んじゃって

気づけない…えーん

 

そんな方は

音読すると気づけますよひらめき電球

 

 

読んで、聞いて、

流れを確認

 

しましょう。

 

 

昨日の①と、今日の②、

そしてタイトルが

惹きつけられる、

 

この3つがそろうと

かなりブログのコンディションが

良くなりますウインク

 

 

タイトルについての

おススメ記事

読まれたいなら、タイトルで第一関門突破せよ!

 

 

ブログのどこから

手をつければいいか

わからない…

 

そんな時は上記の3つを

意識して、

読者を巻き込むブログへと

整えていきましょうね口紅

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにリボン

 

フォローしてね

 

 

LINEでは

 

駆け出し起業女子のあなたが

未来のお客様と出会える

ブログに育てるためのヒント

 

をお伝えしていますウインク

ぜひ登録してくださいねキラキラ

 

友だち追加

 

日曜の表現力アップレッスンは

5のつく日、5日、15日、25日に

ブログ♡ワンポイントレッスンに変わりました。

 

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

・スッキリした言い回し、
 読み手目線の表現
 気づくことができ、
 本当に助かりましたキラキラ

・見直しはしているつもりでしたが、
 自分だけの目では
 分からないもの
だと改めて思いました。

・意図があって使っている表現や言葉も、
 読み手に伝わっていなかったのが
 わかりました!!

・提案いただいたタイトルが
 興味深くて、
 タイトルがとても大事だと
 再確認できましたドキドキ
 

 

 

5月20日開催のお茶会は

追加募集も開始3分で満席に!

(ありがとうございますラブラブ

 

講座は現在募集していませんが、

以前の講座をバージョンアップした

新講座を計画中です爆  笑

 

 

LINEからの募集になるので

気になる方は登録して

楽しみにお待ちください飛び出すハート

 

友だち追加

 

単発のお仕事のご相談は

LINE公式アカウントより

受け付けています。

 

【お願い】校閲のご依頼をくださる方へ