とーもころしとブルーベリー | 人生のリスタート

人生のリスタート

66歳
人生のリスタート
やり直しは効かないけど
修正ぐらいは出来るかも?



令和さんとサヨナラして🤲
信州へ向けてGO‼️

先ずは小黒川スマートIC迄
高速移動
🏍💨🏍💨

杖突峠も連休とあって
🚙🚗🚌😅


今回の楽しみは
とーもころし🌽

🦁さん情報によると
直売所が二日前に
オープンしたとか🤗

行かねば‼️


信州の青空⤴️

最高⤴️⤴️⤴️


道標を見るだけで

ウキウキ😍



お店は見つかりましたが

既に売り切れ😓


明日の朝イチで

リベンジ決定

🌽




もう少し走りますか?

蓼科アイス🍦


ぐっさんのお気に入り

綺麗な👩さんを拝顔し🤲



正真正銘のリゾートで



アイスを食べたら

🦁邸へ向かいます

🏍💨🏍💨



八ヶ岳見ながら

こんな道が帰り道だなんて‼️

信じられない⤴️⤴️⤴️



走る事約10分⏳


🦁邸到着🏡


奥様へ闇取引物

無事納品完了🤲





で、早速♨️へ


つたの湯




道の駅に併設してますので

車中泊には最高でしょうね🤗



午前中は☔️で身も心も

グショグショ😿で

走りましたので

露天風呂&天然温泉で

回復〜♨️♨️♨️



そして

🦁邸の夜のお楽しみ🍻

名店『テンホー』



なんとビールフェア開催中🍻



今回は奥様もご一緒なので

お淑やかにオーダーしました🥟



奥様

私共だけ🍻して

御免なさい🤲


と、言いつつ

🦁邸でも40度の焼酎を🥃


そして奥様のご実家で獲れた

つみたてブルーベリー🫐

🫐むっちゃ甘くて美味い😋



酔い覚ましに夜空を見れば

満天の星空🌌


ここはリゾートだ‼️

(二度目)


窓から入る爽やかな

夜風に包まれて


おやすみなさーい

爆睡💤💤💤





7月18日

連休最終日



早朝5時30分

どちらとも無く起床

👀


爺さん二人で朝んぽです🐾


何を話すでも無く

八ヶ岳を眺めながら

せせらぎの音を聞きながら

高原の田園を

約3キロ40分

気持ち良すぎです😍


前方には八ヶ岳


それではリベンジ

行きますよ🌽


🦁号🚙で出発


6時45分開店前に到着🤗


これが本当のコーン


開店一番乗りでゲット🌽


生食🌽です

生で食べられます

むっちゃ甘いです

飲み物です

🤗


外に出たら、行列😅


あっという間に

売り切れですね⁉︎


ハマラノーエン




🦁邸に戻って準備して


さーて、走りますか🏍💨


本日は

敬愛する師匠と走りますよ🤗



先ずは内緒の裏道で

あっという間に

道の駅『霧ヶ峰』



普通の人は

此処を目的に

走る方も多い

ビーナスの名所


でも、

🦁さん&師匠にとっては

唯の立ち寄り場所


ホント!贅沢な方々です‼️

😤


ビーナスをクネクネして

向かったのは

車山高原スキー場



お目当ての
モトラッドTシャツ


なんと!🦁さん

ガチャで当たり🎯


当たり色のイエロー


私と師匠はノーマル

オレンジ🧡Tシャツ


ニッコウキスゲを遠目で眺め🌸


八ヶ岳と青空を堪能して


ぐっさん大好き

メルヘン街道


私は置いてきぼり😓


白駒の池は朝から大混雑🙀


お決まりの展望スポットで📸


八ヶ岳横断道路で

富士見ー原村ー茅野へ戻り

師匠とは流れ解散🤲

師匠、また来ますね🤲


お昼はお蕎麦と鳥カツ丼


信州味屋敷ささおか





帰路の中央道が

工事規制で大渋滞の為

早目に帰ります


しかし‼️

ここで‼️

またまた‼️


やらかしました😓

🦁邸の前で

足を着いたら🥾

ズルっ⛷


そのまま、ゴテン⤵️


立ちごけ😱

HAKUと私は

久ぶりに擦り傷😢


ブーツ🥾買わなきゃね😭



中央道ツーリングプランを

フル活用し


予想通りの

大渋滞に遭い😭


下界は戻れば

34℃の蒸風呂状態😓



二日間で800キロ

距離の割には

中身の濃い二日間でした


令和さん、🦁さん(奥様)

師匠

大変お世話になりました🤲


ありがとうございました🤲


来るな‼️と言われても

また、行きますね🤗



心身共に不調でしたが

信州の空気吸ったら

元気になりましたよ⤴️



併せ読みお薦め

🦁さんのblog


ダラダラblog

お付き合い頂き

ありがとうございました

深謝🤲