小規模見直し | ある男の行動範囲

ある男の行動範囲

ある男の取り留めのない話。

とりあえずヘッドフォン買う前にソフトウェア面で改善を図ろう。
プレーヤーを変えたら音も変わるということだし。

でもiTunesの曲管理能力は非常に使いやすいんだよね。
その利便性を手放してまでプレーヤーを変える必要があるのかという。
一説にはiTunesでもWASAPIなるものを導入すれば改善が見込めるらしいけど。
色々試してみるか。

しかしPCの音を一番よくしたいのは動画再生なんだよね。
PCでアニメのBD観る時なんて特に。
だからまあぶっちゃけ通常の音楽に関してはそこまで突っ込む必要はないという。
まあ動画部分の音質を改善する過程で音楽再生もよくなればそれに越したことはないんだけど。

PCオーディオも奥が深い。
少しずつ変えてみよう。


サウンドボードの取り付けよりDACを使った方が改善されるらしいという事は分かったけど。
とりあえずは金をかけずに改善出来るところを改善したいね。
あんまり高いお買い物はそうホイホイ出来ない。