目標制作意欲 | ある男の行動範囲

ある男の行動範囲

ある男の取り留めのない話。

目標を立てるの好きだけど、その内何割が達成できたか。
という話ではない。

でも一つ目標を。
今年上半期までに伺かのゴーストを一つ作りたいね。

そこそこ長い期間使って、そこそこの数のゴーストをインストールしてきた。
なのに今だ作って発表したことがないというのは勿体無い気がする。
今はフリーシェルの種類も多いし、キャラクターなんとか機で作成することも出来る。
トーク作成のテンプレもいくつかあるみたいだし。
環境は整っているはず。

実は昔作ってみたことはあるんだけどね。
ただ求める理想を一度に詰め込みすぎて結局完成までには至らなかった。
今度は少し作っては公開、更新、って感じでやっていこうかと。
随時更新出来るってのがゴーストの強みでもあるし。
ひとまず今後も使いそうな変数だけ用意してさ。

後は方向性とか、どんな機能を持たせたいのか、ってところ煮詰めていかないと。
とりあえず複数キャラは実装してみたいな。
それと好感度。


出来れば公開するサイトまで作りたい。
ブログだと必要な情報にたどり着くまで思いの外時間かかるし。
ゴーストで見たい情報は出来ればまとめておきたいよね。
サイトがあれば今後他のことにも使えそうだし。