お気に入りの・・・ノーキー・エドワーズ | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

 

今朝のニュースでノーキー・エドワーズが亡くなったことを知りました。

ウチの奥方にとっては「誰それ?」てなもんですが、僕らの世代の人たちは絶対知ってますよね。

もちろんベンチャーズのリードギターです。

誰もがノーキー・エドワーズに憧れました。このアルバムは勿論僕も持ってます。一体何回聴いたことでしょう・・・。名盤です。

彼の冥福を祈ります。

 

当時はエレキギターなんてちょっとやそっとで買えるものではなかったですが、年配になり、お金も余裕が出てきたんでしょうね。たくさんの○○ベンチャーズがありますね。勿論ギターは憧れのモズライトです。

 

ノーキー・エドワーズとモズライト