[コピー]お気に入りの・・・スパイもの | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。


テーマ:

久しぶりに映画らしい映画を観ました。1940年代の背景や建物、素晴らしいです。この二人は本物の映画スターと言えますね。

 

マックスとマリアンヌは夫婦を装ってドイツの将校の暗殺の命を受けます。二人が出会った瞬間にお互いに惹かれあいます。死を覚悟していたんですが、暗殺に成功し、二人は結婚し、可愛い赤ちゃんも生まれて幸せに暮らします。

短い映画だと思うと、そうではないんです。本題はここからなんです。マリアンヌはドイツのスパイだと上官から告げられるんです。そんなはずはない・・・とマックスは最愛の妻の無実を証明すべく奔走するんです。

実際にあった事件を元にしてあるようです。

マリアンヌ [DVD] マリアンヌ [DVD]
927円
Amazon

1942年、カサブランカ。マックスとマリアンヌは出会った。極秘諜報員の男と、フランス軍レジスタンスの女。
決して交わることのない人生を歩んでいたふたりは、ある極秘ミッションによって引き寄せられる。
それは夫婦を装って、敵の裏をかき、ドイツ大使を狙う作戦だった。
その後互いへの抑えきれない愛を確かめ合ったふたりは結婚。
幸せな生活を過ごしていたが、ある日、マックスは信じられない話を聞かされる。
マリアンヌに二重スパイの疑いがあるというのだった・・・。

登場人物

マリアンヌ:マックス

マリアンヌ

 

【マックス】 (ブラッド・ピット)

イギリスの極秘諜報員。

偽の夫婦を演じたマリアンヌと恋に落ち、結婚する。

疑惑をかけられた妻の暗殺指令を受けたことから、

過酷な運命を背負うことになる。

 

 

【マリアンヌ】 (マリオン・コティヤール)

元フランス軍のレジスタンス。

マックスと結婚して幸せな家庭を築いていたが、

二重スパイの容疑者に。

聡明で社交的だが、ミステリアスな一面を持つ。

 

 

kouchouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。