お気に入りの・・・タイムスリップもの | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

6~7年前に一度載せたことがあります。戦場のピアニストのエイドリアン・ブロディがジャケットを着ると未来に行ける・・・ぐらいしか覚えてはなかったんですが、もう一度観たい映画だということは覚えてました。見返してみるとかなりのことを忘れていることに驚きます。まず相手の女の子がキーラ・ナイトレイだったこと、クリス・クリストファーソンも出演してたこと。ジャケットというのは、精神病院の拘束衣だったこと、などなど。
1991年イラク湾岸戦争で記憶障害を負ったエイドリアンがジャケットで拘束されると2007年の未来に行けるんです。そこで出会う娘がキーラ・ナイトレイなんですが、実は1992年に会ったことがあるんです。何度かに渡って未来に行き、時間の繋がりがあるわけですが、なぜ最後だけ最初に戻るのかがちょっと腑に落ちないんですが、まあハッピーエンドで僕の好きな映画です。


ジャケット [DVD]/キーラ・ナイトレイ,エイドリアン・ブロディ,クリス・クリストファーソン

¥4,104
Amazon.co.jp
ある日ジャックは警官殺しの罪で逮捕され、施設に収容後、拘束衣を着せられて隔離される(担当するのはクリス・クリストファーソン演じる医師)。その後ジャックは未来へ行き、不思議なウエートレス(キーラ・ナイトレイ)と出会う。過去が見え始めるが、この謎を解かなければ4日以内にジャックは死ぬ運命にあることが分かる。