お気に入りの・・・ループもの | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

ず~っと見たかった映画です。低予算のB級映画ですが、こういうの大好きなんです。同じ状況が何度も何度も繰り返され、そこから抜け出すことができないんです。船から逃げ出せばループから抜け出せる・・・とは思うんですが、そういう訳にはいかないんです。子供を助けるためにはもう一度同じことを繰り返さなければならないんです。
と考えると、理屈に合わないことがいろいろ出てきます。何度も繰り返しているんだから、次はどうなるか本人は分かってるはず・・・。たった今乗客や乗組員全員が消えてしまったような豪華客船はいったい何なのか説明もない・・・。だけどまあ、あまり深く考えずに観た方がいいですね。最後は・・・もう一度最初を観たくなりますね。


トライアングル [DVD]/メリッサ・ジョージ,マイケル・ドーマン,レイチェル・カーパニ

¥4,104
Amazon.co.jp
生き残った彼女が見たものは、逃げ惑うもう一人の自分だった・・・
友人に誘われ、ヨットセーリングに行くジェス。
しかし、沖に出た途端、嵐に襲われヨットもろとも大海原へ投げ出されてしまう…。
命からがら助かった5人の前に、突然豪華客船が現れる。
救助を求めて乗り込み船内を調べてみると、たった今まで人がいた形跡はあるものの、なぜかその姿は全く見えなかった。
手分けして船内を探索していると、突然、覆面をした謎の人物が現れ、抵抗する間もなく一人、また一人と命を奪われていく…。
わけの分からぬまま逃げ惑うジェス。
ただ一人生き残り、船内からやっと甲板へと逃げ出した彼女がそこで見たものは、転覆したヨットから再びこの客船に向かって助けを求める自分たちの姿だった。

今、体験したことは夢なのか?それとも現実なのか?そして彼女はこのループする船から無事に脱出できるのか!?