お気に入りの・・・タイムリミットもの | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

「スリーデイズ」を数年前に観てブログに載っけたことがありますが、この「ラスト3デイズ」がオリジナルだったんです。こちらはフランス映画です。女房役のダイアン・クルーガーは英語・フランス語・ドイツ語ぺらぺらの才女だったんですね。
無実の罪を着せられた女房をごくごく普通の男が脱獄させようとするんです。ちょっと最後の方、場当たり的なところもありますが、ハッピーエンドは好きです。ただ、最後に、「脱獄してからのほうが大変だ」というナレイションが気にかかりますけどね。


ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]/ダイアン・クルーガー,ヴァンサン・ランドン,ランスロ・ロッシュ

¥3,990
Amazon.co.jp
フランス、パリ。
教師であるジュリアンと出版社に勤めるリザは、一人息子のオスカルともに幸せな夫婦生活を送っていた。
しかし、彼らの人生はある朝一変してしまう。警察が突如として家に押し入り、リザが殺人容疑で逮捕されてしまう。
やがて三年の時が経ち、凶器に残っていた指紋、証言、服に付着していた被害者の血液、そして殺人の動機などからリザは圧倒的に不利な状況だった。
さらに、刑務所に面会に訪れた息子さえもリザに冷たくあたってしまう。
誰もが彼女の罪を確信していた。夫・ジュリアンを除いては-。
リザに二十年の禁固刑が宣告され、もはや打つ手がなくなったその時。再び三人で暮らすため、妻に生きる希望を取り戻してもらうため、
平凡だった男・ジュリアンが、人生の全てを投げ打って《ある行動》に出る。果たして二人が選んだ究極の結末とは?



スリーデイズ [DVD]/ラッセル・クロウ,エリザベス・バンクス,リーアム・ニーソン

¥3,456
Amazon.co.jp