こんにちは、大和田です。

 

 

 

このブログでは、

起業のモヤモヤや、思考のぐるぐるから、

「これが私」でスタートしたい!って思っている人を応援しています。

 

 

 

 

 

 

何かを達成するには、継続する力が大切だと思います。

 

 

毎日コツコツ。

 

毎日タンタン。

 

毎日トコトコ。

 

 

 

 

やれることを、コツコツと始めて、タンタンと進めて、トコトコとマイペースで歩いていく。

 

 

 

 

そうやっていれば、

 

時間はかかったとしても、

 

目的地には、じわりじわりと向かっていけるので、

 

確実にうまくいくんだと思います。

 

 

 

 

 

でも、

 

そのやり方が出来なくて、

 

飽きっぽくて、

 

色んな方法を試してみたり、

 

色んなことを知ろうとしてしまう、、、。

 

そんなことってありますよね??

 

 

 

 

まあ、僕のことなんですが 笑

 

 

 

 

 

なので、

 

続ける力を持っている人のことを憧れて、羨ましくて、いいなーってなって、たくさん真似をしてみるのですが、

 

なかなか、思ったようにいかない!!

 

落ち込む!

 

なぜだ!

 

って、

 

思いながら、

 

夜しか眠れない日々を過ごしていました、、、。

 

(お布団気持ちいい)

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

仲の良い仲間と話していると、

 

 

 

「こうちゃんって、やりたいことの目的はハッキリしてるから、無理って思ったところからの方向転換が早いよね 笑」

 

 

 

って。

 

僕にとっては、

 

泣く泣く方向転換していたのですが、

 

そんな姿は、

 

ある意味では潔いように見えているようです。

 

(まあ、ブログタイトルとかすぐ変えるしね)

 

 

 

 

 

ただ、

 

なぜそんなことが出来ているのかというと、

 

きっと、

 

僕にとっての唯一かもしれないものがあって、

 

それが、

 

 

 

「どこまでいっても諦めきれない」

 

 

っていう、

 

負けず嫌いなんだと思います 笑笑

 

 

 

 

 

なので、

 

もし、

 

続けることは何か得意じゃないって思っていて、

 

すぐに飽きてしまって、

 

方向転換をしまうことがあったとしても、

 

 

「諦めない力」

 

 

があれば、

 

なんとか進んでいけるんじゃないかなー(希望的観測

 

 

 

失敗しようが、恥ずかしいことになろうが、照れてしまうことがあっても、

 

あとあと、必ず役に立つ経験なるからねー。

 

 

 

↓↓こんな失敗だって、意味がある。

 

 

 

 

 

光太

 

 

 

 

 

追伸

 

最近になって、

 

過去の自分の経験の棚卸しをしてたら、

 

自分が経済学部にいたことを思い出しました 笑

 

(ビジネスの知識ゼロだと思い込んでいた)

 

 

 

 

 

 

自分には何もないと思っているのか、

自分にはこんな経験もあったんだーって思えるのかは、

セルフイメージしだいで大きく変わってきます。

 

 

 

 

 

セルフイメージの捉え方を変えるセッションは、

こちらからご案内が届きます。

 

↓↓

 

ご興味がある方はメルマガに登録して、

ご案内をお待ちください。

※メールアドレスだけで登録できます。

すぐに解除もできます。

 

↓↓