こんにちは、コウちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日は「嫌いな人を消す悪魔の方法」をシェアさせていただきました。

僕の中で大反響が起こったので、続きを書いてみようと思います。
(おまえの中でかい!)

 

 

 






では、まず、

昨日のおさらいをします。







「嫌いな人」をわかりやすくしたいので、

身近にいる人を想像して、名前を置き換えてください。







僕には「嫌いな人」がいないので、

とりあえず「ぷるぷるピコ丸」と名付けます。(おい)





次に、

「ぷるぷるピコ丸」がしている「行動」「言動」「雰囲気」と、

「ぷるぷるピコ丸」本人とを、イメージの中でハサミでちょん切ります。






すると、

さっきまでは、



「レジ前におひとり様1つまでの商品を鬼抱えている、ぷるぷるピコ丸」

「プチセレブっぷりをアピールする自慢野郎な、ぷるぷるピコ丸」

「汗まみれで汗臭いチビデブハゲな、ぷるぷるピコ丸」




だったのが、


「レジ前におひとり様1つまでの商品を鬼抱える行動」「ぷるぷるピコ丸」

「プチセレブっぷりをアピールする自慢する言動」「ぷるぷるピコ丸」

「汗まみれで汗臭いチビデブハゲな雰囲気」「ぷるぷるピコ丸」


になります。








そして、

自分は「ぷるぷるピコ丸」本人が嫌いなんじゃなくって、


・「レジ前におひとり様1つまでの商品を鬼抱える行動」
→が嫌い。


・「プチセレブっぷりをアピールする自慢する言動」
→が嫌い。


・「汗まみれで汗臭いチビデブハゲな雰囲気」
→が嫌い。




ってことがわかったよねーーー。

って内容でした。

(ぷるぷるピコ丸って誰やねん)





では、続きです。







お次は、

あなたが「なぜ」そのことを嫌ってしまったり、

許せなかったり、

イライラしてしまうのかってことです。






全部のパターンを話そうとすると、

70億年くらいかかってしまうので、理由の中の1つだけにしますね。




あなたが「ぷるぷるピコ丸」を嫌う「理由」というのは、
(ぷるぷるピコ丸が嫌いなのは僕か)





あなたが「達成したい世界」みたいなものがあって、

それに反することだからです。







え? どういうこと?

って思いながら、ガンジーと一緒に助走つけて殴ってくる準備をするのはおやめください。








えっと、続けます。




「達成したい世界」っていうのは、

難しいことではぜんぜんなくて、






あなたの中での、

「ポリシー」とか「生き方」とか、

伝えたい「メッセージ」とか、「理想の目標」とかのことです。

(かっこよく言うと「ビジョン」ってやつです)








それをどうしても達成したいって、

心の奥底の奥底では常に思っているのです。

(無意識なので、普段は気が付かない)






で、その思いを達成したくて、

どうにかしてその世界を目の前に実現したくて、

悩んだり苦しんだりするのが「人間」というやつなんです。







そして、

目の前で起きてくる、あなたが「嫌い」だって思う感情は、

その理想の世界を邪魔してくる存在だったりするからなのです。







たとえば、

あなたの理想が、


『すべての食に感謝して、健康的でのびのびと暮らして、みんなと笑いあうこと』


だとします。






で、

その理想を邪魔する存在があるとしたら、



『食事なんて適当で、短い人生を強く生きて、この世界の誰よりも上を目指すこと』



って感じだよね?





そして、

そんな理想を掲げている人が目の前にいたら、


普通に生きているだけでもムカムカしてくるものだよね?w

(これじゃあ仲良くはできそうにない・・・)







なので、

あなたが「ぷるぷるピコ丸」を嫌う「理由」というのは、

「あなたの理想を邪魔してきそう」って思うからなのです。







で、

ここで更に重要ポイントなんですが、

あくまでも「邪魔してきそう」って思うってことです。






思っているだけで、

やってはきてないんです。







実際に邪魔されてるわけじゃないのに、

「あいつ嫌い」って思っているわけです。








すごく簡単に言うと、


『すべての食に感謝して、健康的でのびのびと暮らして、みんなと笑いあうこと』


って理想を掲げているあなたが、



「目玉焼きには塩だね」


って、ちょびっとだけ塩をかけているところに、




「いや、俺は塩も醤油もソースもマヨネーズも唐辛子もラー油もかけるんや!
強く生きるから!!!」


って、目の前で楽しくしている人がいたとして、





「マジでありえない。クタバレ」



って思っているのです。







え? 全然邪魔してないよね?

向こうは確かに不健康な食事の仕方だけど、

あなたに何か害がありました??






「いや、特にはないね・・・でも、なんか生理的に受け付けないの・・・」






という図式が、

あなたが「あの人」を嫌っている「光景」なのです。

(外から見ると、あーこれが自分なのかーって感じです)







なので、

あなたが嫌いだと感じる「行動」「言動」「雰囲気」は、

ある意味では幻想だったわけです。






そして、

その幻想を打ち破る方法というのは、




「自分の理想」に気づいて、理想を強めていくか、

「嫌いな人の理想」を絶対に打ち破ってやる!っていう2パターンとなります。





どっちが正解ってわけじゃないけど、

前者の方が圧倒的に楽で、簡単で、素敵な世界になるんじゃないかなーって、

僕個人的には思いますね。






あなたはどっちのパターンがいい?







それでは、

ここまでお読みいただきありがとうございます。


またね!


みやうちコウ



(くせのない水で喉を潤してください)

 

↓↓みやうちコウはメルマガを中心にお知らせをしております! 

サービスやイベントお知らせはメルマガにて配信してます(*´ω`*)↓↓

 

・心の仕組みや、パートナーシップ、自分のことを知る方法を知りたい人。

・セッションをやってみたい人。

・オンラインで自分らしくお仕事をしてみたい人。

・人生を好転させたい人。

・過去の自分と仲直りしたい人。

・コウちゃんのセッションを受けたい人。

 

などの方へ向けて配信しております。

 

 

・コウさんのメルマガは面白いですよね〜

 

・スッと読めて、スッと入ってきます!

 

・お人柄が伝わってきますね〜。

 

などの、お声を頂いておりますw

 

 

 

今なら、

 

メルマガ登録特典動画講座、

 

【7日間でモヤモヤをリフォームして、楽に生きるコツ】2時間48分56秒

 

を、

 

ご覧いただけます。



【メルマガ登録はこちらまで!】



僕の考え方に共感していただける方、いいなと思った方、意外といけてんじゃん! って思った方、

お友達へのシェア大歓迎です!!



いつもありがとうございます。