こんにちは、コウちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 


「嫌いな人消す方法」







それは、
この世から抹殺するという、
物騒なことではないので、ご安心ください 笑







でも、

ちょっと苦手な人と、ちょっと距離を取りたい。

ちょっとイライラしちゃうから、離れてほしい。

ちょっと目の前に立たれてると、胃がムカムカするんだよね。



って時に、ぜひとも使ってほしい方法です。

(あくまで心理面から何とかすることです。本当に胃酸が出すぎているなら消化器内科へ行ってきましょう)








で、

早速、

「悪魔の方法」をお伝えします。







それは、

嫌いな人と、嫌な性質を「分離」することです。






え? ちょっとよくわからないって?


って・・・言いながら、
殴りかかる準備体操をし始めるのはお止めくださいませ。








続けます。
(はい、一旦お茶でもどうぞ)








まず、

「嫌いな人」が目の前にいるときにイライラしたり、ムカムカしたりするときっていうのは、

 



「嫌いな人」が、



何かしらの行動をしているか、

何かしらの言動を発しているか、

何かしらの雰囲気を醸し出しているからとなります。


(いるだけでムカつくっていうのは雰囲気ね)







たとえば、


スーパーで「おひとり様1つまでの大特価!」ってあるのに、
5つも6つもレジに並んでいる人を見て、ムカつく。




「あたしのパパが言ってたんだけど、1万円以下のワインはどぶ水らしいのー」
って、いかにも庶民を馬鹿にするプチセレブな発言を聞いて、ムカつく。




汗まみれで拭きもしないで満員電車に乗り込んでくるハゲデブチビなおっさんを見て、

近寄ってくんじゃねーよって、ムカつく。







だんだんイライラしてきた?w










そして、

次に、



今言った「行動」「言動」「雰囲気」と、

「嫌いな人」を分離します。

(ハサミでチョッキンするイメージ)








すると、


「人」「割り込みをする行為」


「人」「鬼自慢する言動」


「人」「汗まみれの服装」




が、それぞれ離れていきます。






そうすることによって、



「人」単体を嫌うのではなくて、「割り込みする行為」にムカつき、

「人」単体を嫌うのではなくて、「鬼自慢する言動」にムカつき、

「人」単体を嫌うのではなくて、「汗まみれの服装」にムカつくことになります。





そして気が付くのです。





あ、私は「あの人」が嫌いだったんじゃない・・・。


「あの人」がやっていることにムカついてただけだった・・・。






これが、

「嫌いな人」を消す悪魔の方法です。






とまあ、
気が付いてはいると思いますが、



「嫌いな行為」「嫌いな言動」「嫌いな雰囲気」



は残っているのですが、

それについては、また今度にしましょう。








まずは、

目の前の「人」を嫌わないで済むことで、

人間関係を円滑にしていきましょう。





円滑にするってことは、

我慢しろってことじゃなくて、

こういう人もいるんやなーって思えるようになるってことを意味します。






「この人嫌い!」って思っているときって、

思っている以上に目の前に壁を作ってしまって、

普通の話すら聞けなくなっているからね。





日常会話レベルのことは、

してあげてもいいんじゃないかな?








それでは、

ここまでお読みいただきありがとうございす。


またね!


みやうちコウ
 

 

(アイスでも食べてゆるりとお過ごしください^^)



 

↓↓みやうちコウはメルマガを中心にお知らせをしております! 

サービスやイベントお知らせはメルマガにて配信してます(*´ω`*)↓↓

 

・心の仕組みや、パートナーシップ、自分のことを知る方法を知りたい人。

・セッションをやってみたい人。

・オンラインで自分らしくお仕事をしてみたい人。

・人生を好転させたい人。

・過去の自分と仲直りしたい人。

 

などの方へ向けて配信しております。

 

 

・コウさんのメルマガは面白いですよね〜

 

・スッと読めて、スッと入ってきます!

 

・お人柄が伝わってきますね〜。

 

などの、お声を頂いておりますw

 

 

 

今なら、

 

メルマガ登録特典動画講座、

 

【7日間でモヤモヤをリフォームして、楽に生きるコツ】2時間48分56秒

 

を、

 

ご覧いただけます。



【メルマガ登録はこちらまで!】



僕の考え方に共感していただける方、いいなと思った方、意外といけてんじゃん! って思った方、

お友達へのシェア大歓迎です!!



いつもありがとうございます。