赤系の鞄が完成です | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは ニコ

 

 

 

 

今日は晴れ。

 

今日は2日ぶりに小さなお庭のパトロールにでました ニコ

 

 

 

 

 

ちょっとずつですが、夏のお花が咲いてきました。

これはジニアです。 種まき組ですね。

 

 

 

オルレアがいい感じに枯れてき他ので

種取りをしました。

 

ちなみにオルレアの花 ↓

 

 

 

 


 

イガイガな種。

 

 

しかも1つ1つが大きくて

種まき楽ちんそう イヒ

 

 

 

草にしか見えない ↓

 

 

こちらは初植えの帝王貝細工。

1mくらいと大きい。

 

そのてっぺんに小さな蕾がついてます。

 

 

咲けば可愛いのか? えー? とりあえず咲いたところを見てみたい。

 

 

 

顔を上げるとカマキリが

 

 

カマキリ好きなので会えて嬉しいです ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

赤系の自分用の鞄が完成しました♬

 

 

 

 

 

٩(。˃ ᵕ ˂ )و

 

 

 

 

 

 

W 210mm  H230mm

 

本体 1.0mm厚 牛ヌメ革。

 

 

 

 

 

16cmのファスナーポケット。

 

 

 

 

D 70mm  ポケットD 15mm

 

 

 

 

 

総重量 461g

 

 

 

 

 

かぶせ裏 0.6mm厚程度。ひつじ革。

 

 

 

前外ポケット、内ポケットとペンホルダー付き。

 

 

 

 

 

前回つくった黒の鞄とかぶせの形を変えてつくりました。

 

 

 

そして調子に乗って

さらにかぶせの形違いの鞄を

 

 

つくろうと目論んでます イヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 ( 。。•ᴗ• )੭⁾⁾