かぶせ違い | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは ニコ

 

 

 

 

 

 

今日は晴れ。

 

少し寝坊して、小さな庭パトロールにでたのが9時過ぎになりました。

 

もう、かなり暑いです。

部屋に戻ってベッドに倒れ込みました。。。ぼけー

 

ベッドといっても

寝床兼作業場なんですけど イヒ

 

 

 

 

最近、ドリンクボトルに入れたお茶飲んでます。

 

 

やかんで麦茶を沸かし(左のボトル)

水道水に粉緑茶を溶かし(真ん中のボトル)

黒酢を水で割ったもの(右のボトル)

 

と3本用意し、これで1日分です。

 

今までずー〜っとペットボトルを愛用してましたが

節約できるかなと。

 

 

おかげで朝の日課が増えました。

 

 

パッキン外して洗うのちょっと面倒なんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

そして最近のマイブーム2選。

 

 

ごま油を引いたフライパンを用意。

 

 

細かく刻んだ小松菜とだしの素と醤油で炒めてつくるふりかけ。

 

 

こちらもごま油を引いたフライパンに

 

 

釜揚げしらすとお醤油で炒めてつくるふりかけ。

 

 

今回は

 

 

山椒もふりふり。

 

 

どちらもご飯が進むくんです ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

前回完成した

 

 

↑ のかぶせ違い、色違いの鞄をつくり始めました。

 

 

 

 

 

革の残りが少なくなってきて

きれいなところを選びながら印付け。

 

 

今回の材料


 

左から

アイボリーにネイビーの花柄。

内布、背面ポケットもこちらを使います。

 

アイボリーの布は内ポケット。

 

赤みの入ったダークブラウン 1.1mm厚 牛ヌメ革。

表の革です。

 

茶色 0.9mm厚 牛ヌメ革

裏に使う革です。

 

 

 

 

 

 

今日は

印を付けた革をざっくり小分けしてました。

 

 

あとはかぶせづくり。

 

 

 

裏から見たかぶせ。

 

 

こちらは表。

 

かぶせづくりは緊張するので

先に済ませておくと

あとはのんびり進められます ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 "٩(。•ω•。*)